Tyte

FW14B-1

ストレート組みなら簡単に出来るのか?
ちょっとだけ作ってみました・・・中断してるFW15Cの参考にもなるし

なんすか?このモノコック(汗) ありえねー分割 orz
FW14B-1.jpg
ステアリングロッドを後から入れられるようにノーズ下面パーツを切断

FW14B-2.jpg
コノ段階でブラケットを取り付け
下面、スジ彫り分の厚み増しの為にプラ板を接着&整形

FW14B-3.jpg
でもって、先ほどの切断パーツを接着
ノーズの一体化完了!

FW14B-4.jpg
で、問題のモノコック
こんな感じに分割してみた

FW14B-5.jpg
接着してみる・・・パーツの合いが悪い(汗)
年の為、内側にパテを盛っておき

FW14B-6.jpg
心置きなく削り込む!(上)このままだと元のラインが・・・
その後、修正(下)
ノーズ&モノコックはコレで後ハメ出来るようになったハズ
・・・まともに仮組みしてないから怪しいけど・・・

FW14B-7.jpg
いくらビッグスケールとは言えスジ彫り太過ぎ(汗)
パテで埋めちゃいます

FW14B-8.jpg
エアアウトレット開口部の縁を薄々攻撃←死語?
今は何て言うんだろ?コノ加工の事
修正後が左

FW14B-9.jpg
せっかくのカーボンパターン(モールド)再現なんですが
押しピン跡は消さないと・・・
でも、極力キットを活かす形で進めて行きたいと思います

しかし、デカいな~(苦笑)

■ プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

■ ブログ内検索


まとめ