Loading…


Posted by 山岡 哲 on --.-- スポンサー広告

LED-1

Posted by 山岡 哲 on 08.2016 LEDミラージュ(W)   2 comments
一気にやろうとするから無理があるw
毎日のように記事を編集していきます
というか、そのぐらい余裕が無い・・・

ジュノーン
トラップに関しては、いずれまた・・・

・仮組み
LED仮組
LED仮組2
ベイル重っ!
仮LED3

・レーザーカッター
キットはメタル製、反らないし正解なんでしょうけど・・・
軸打ちなんてロクにできない箇所にコノ重さはキツいw
LED-1.jpg
パテ置換したりましたよ。
キャストではなくパテにした理由は
接続部分をピッタリ合うようにしなくちゃいけないから
パテの方が都合が良いという・・・

・胸部
見ての通り、レーザー・リフレクターと背面装甲の基部って目立つと思うんですよ。
LED-2.jpg
だから、ちゃんと修正した方が良いと思いましてね・・・

以前にも話しましたけど
成型の都合上、平面パーツの中央は凹んじゃうもんなんですよね。
LED-3.jpg
パテ盛り修正
ココはしっかり平面出しをしておいた方が宜しいかと・・・
側面モールドのダルさも後で修正しておきます。

・背面装甲
たまたまハズレを引いただけなのか?
素直に取り付けると左右の角度が異なってしまう・・・
LED-4.jpg
片方の基部を犠牲にして左右を合わせました(右側:パテ盛り削り)
左側はそのままで済むのか?って話なんですが
見ても分かるように結構なズレがある・・・
LED-5.jpg
ある程度、出来てきた所でサフチェック
完全に修正出来た後にリベットモールドの打ち込みを行います。

余談という事ではありませんが
背面装甲に限らず、コーいうパーツが混じってます。
LED-6.jpg
ちょっと判り難いな・・・サフを吹くべきだったw
例題として1パーツしか挙げてませんけど
スゲーザラついてるパーツって結構あるでしょ?
原型ではなく成型段階で何かやらかしてるのが大半なわけでして・・・
コーいうヤツは磨くというよりもガシガシ削る感じでペーパーがけしないといけません。

おっと!コレは例のWSC旧サリオン騎ですねw
ゴツイですなぁ~(^_^;)
実はカカトをヒールにしようか思ったんですけど、旧設定なんで合う訳無いと思い止めました(^_^;)・・だから軸だけ幅増ししたんですけどww
2016.02.13 01:39 | URL | 散髪屋 #- [edit]
ドーも、組んでみましたよw
足首周りのスカスカ感を無くしたいので
新造パーツアリになるんじゃないかと・・・
2016.02.15 02:13 | URL | 山岡 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

