Loading…


Posted by 山岡 哲 on --.-- スポンサー広告

ハイドラ・ミラージュー4

Posted by 山岡 哲 on 08.2015 ハイドラ・ミラージュ(S)   3 comments
ホント微細気泡いいかげんにしろよ('A`)
気泡
気泡2
気泡3
hyd26.jpg
hyd27.jpg
hyd28.jpg
簡単には磨き作業が終わらない orz

前にも言いましたけど
スジ彫り
サフ吹きしてみると分かりますよ
西山さんのスジ彫りはソコまで浅くない、と。
まぁ、幅は太くありませんし、缶サフだと埋まり気味になるんでしょうが・・・
基本的にはエアブラシでサフを吹いた方が良いと思います。
MHみたいなヤツはスプレーだとチョットね('A`)
それに、対レジン:強力シンナーが使えるし食い付きの面から言ってもブラシ推奨(゚∀゚)

ご無沙汰しております。
サフのコトで教えて頂きたいのですが、どちらのメーカーさんのサフと
希釈用のシンナーを使用されてますか?
最近サフを缶吹きから変更しようかなーと考えておりまして、
丁度記事を拝見しました(^^)
可能な範囲で結構ですのでお手隙のときにでも是非mm
2016.02.09 22:41 | URL | あおき #- [edit]
ドーも、御無沙汰でございます。
今まで缶サフで作っていた事に驚きですよw
谷さんのKOGなんてブラシサフじゃないと死ねる(ノД`)

全然作れていませんでしたし、昨今のマテリアル事情には疎いんで
何を使えば良いのか?と訊かれると困っちゃいますねー
隠ぺい力とペーパーがけのし易さで行くと
ソフト99の原液と言われるbe-jサフのような気もしますけど
コレは粗いから、そのまま塗装工程に移行できませんしねー
クレオスは粒子が細かい分、隠ぺい力その他に欠ける・・・
「コレだ!」という回答が出来ずスミマセン。
もしかしたら自分が知らないだけで、今現在は決定版サフが存在してるのかもしれませんがw

シンナーはホームセンター辺りで容易に入手できる激安&粗悪なヤツで構わないと思います。
如何にも体に悪そう、プラなんて余裕で溶かす!みたいなヤツ推奨w
2016.02.15 02:11 | URL | 山岡 #- [edit]
おはようございまーす!
ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございますmm
わたしも近所の模型店が無くなってから、マテリアルに関する情報にめっぽう
疎くなってしまってますし、模型からも少し遠ざかっておりましたので
お尋ねさせて頂いた次第です。
サフのエアブラシ吹きは、慣れるまで大変そうですが
メリットが相当ありそうですので、がんばってみます(^^)
2016.02.16 08:02 | URL | あおき #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

