Tyte



FAガンダム-1

なかなか更新できずにいた「FAガンダム」
記事を上げていきたいと思います。

基本的に「ガンプラはイジらずに作ろう!」という考えなんですが
このキットには問題がある・・・

サーベル直撃バーニア!

バンダイさんの方でも問題を認識してか?
背面掲載は取説&箱側面の小サイズ2ショットのみw
fa1.jpg
fa2.jpg
確信犯と思われ・・・

直撃回避の為、バーニアの取り付け位置を変更します。
fa3.jpg
イジる前に撮影してなかったので、若干のあしゅら男爵感がありますけどw
左がイジる前、右が加工後
ブッタ切って取り付け位置を高く、角度も変更してあります。
fa4.jpg
横から見たら判り易い?
下の方が空洞になっちゃうのでパテで穴埋めというか再構築てあります。

で、中身をイジったのだから当然「外側」も合わせて加工しないと・・・
fa5.jpg
右が加工後
下は塞がないとマズいと思ったのでプラ板でフタをする形に・・・
fa6.jpg
横から

fa7.jpg
fa8.jpg
まだ改善する可能性はありますが
とりあえず、こんな感じで。

あと、問題というか見た目に悪影響大なのが手首の大きさに思えましてね
コチラも加工というかスクラッチしました。
fa9.jpg
素体としての「ver2.0」では付属品を持たせるのに
手首がドーしても大きくなっていましたけど
本FAでは持たせるにしても左手サーベルだけですしね~
そもそもサーベルなんてバーニア直撃で無かったようなものですからw
というわけで拳はあってもサーベル持ち手は無し・・・

当然、左手に合わせて右手も作らないといけないわけで・・・
まずはコチラの手の問題点、グリップの幅&厚さを何とかしないと
fa10.jpg
加工前の2連装ビーム・ライフル基部
fa11.jpg
同上グリップ

まだ途中なんですけど
fa12.jpg
肉抜き穴を埋めてグリップ新造(幅&厚さを薄く)
左手同様に右手首をスクラッチしました。

■ プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

■ ブログ内検索


まとめ
