Tyte

藤田版ゼータ-5

今日は「脚」解説。

ヒザ辺りの「隙間」と言いますか「スカスカ感」を無くすべく
パテ盛り&削りで加工しています。
z44.jpg
ヒザ&スネ部分にパテが盛られているのが確認できると思います。
並べてあるのが「左がキット、右が加工パーツ」となります。

胴体の解説でよく分かるとは思いますけど
とにかく、組んだ状態で見える隙間等を潰していく作業を行っていますw
サイズがデカいキットですし、見える所が「真っサラ」「何もない・・・」が嫌なんですよね。
z45.jpg
以前の記事にも上げたスネパーツ前
z46.jpg
後ろ(左がキット、右が加工したモノ)
z47.jpg
スネに付くパーツを取り付けた所
テスタロッサにも言えるんですが
後方煽りからはスネの内側まで丸見えなんですよね。
z48.jpg
最初はジャンクパーツを投入しようと思っていた足首周りなんですが
手持ちのジャンクパーツの大半がオートモデルのばかりでしてね・・・
↓局地的にコンナンなってもな~と
http://www.romu-romu.com/item/36843.html
結果、過去の原型没パーツを加工したモノを取り付けました(まだ加工途中ですけど)

z49.jpg
スネ前方に付くパーツの支柱なんですけど
他のパーツと○部分が干渉しちゃうんですよね。
○部分を削ってプラパーツを埋め込む形に変更
凸ていたものを凹ませ、高さを抑えました。
結果、干渉回避・・・

z50.jpg
スネの内側:スラスター?
コレ、裏側が・・・
z51.jpg
真っサラw
流石に何も無いのはマズくないかな・・・
z52.jpg
塗装後に加工したプラ板を貼り付けます。

z53.jpg
足首周りも気持ち程度には追加工作しています(上がキット、下が加工したモノ)
スポンサーサイト

■ プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

■ ブログ内検索


まとめ