Tyte

RB8-3

作ってる場合じゃないので余り進んでませんけど
例によって実車リサーチです。

RB8-7.jpg
プルロッドを金属線に置き換えました
0.5mmにしようと思いましたけど、流石に細いかな?
という事で0.8mmを使用。

RB8-8.jpg
Fアームは分割も考えましたけど・・・接着!
「考えるのは面倒クセー!」まさに億泰状態w
コレね、テンションが掛かってるからこそのキャンバー角だと思うわけでして
切断した後、この状態に戻せるか自信が無かったという・・・
一応、レターBOXも彫ってあります。

RB8-9.jpg
ナゼにモノコック上の六角スジ彫りが省略されているのか?
ここにカーNoが来るからスジ彫りはデカール合わせで慎重に行う必要がありますね。

以下、実車画像
RB8-10.jpg
レターBOXもソーなんですけど
何気にモノコックとノーズの分割線が複雑w

RB8-11.jpg
六角形

RB8-12.jpg
排出口の形状がフリーと予選&決勝では違ったようです。
上の画像はキット形状、フリーでも試されてた模様

RB8-13.jpg
予選&決勝はコチラらしいです。
この部分のデカールも存在してますがカーボン柄ではなく黒デカール(ツヤ消し気味?)
よって塗装のツヤ消し黒で仕上げると思います。
やっぱりコチラの形状に修正しましょうかね~

・シートベルト
RB8-14.jpg
セブは黒らしい

RB8-15.jpg
マークは赤が主だと思っていたら黒もアル
表情も何気に暗いからマーク仕様の方は赤で行って上げてくださいw

■ プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

■ ブログ内検索


まとめ