Tyte



造り直しケテーいヽ(゚∀゚)ノ

マドロック以外に今月御披露目しようと思っていたアイテムなんですがね
新規じゃなくて「馬瑠ん車」だったわけです(「馬」と「車」を入れる辺りに漂うフェラーリ感w)
コレを上げなきゃGTMに行っちゃいけないんじゃないか?
とキャラホビ原型放置で頑張っておりました・・・が!
GTMデザインの理解度が増した分バルのデザイン意図も判って来ちゃったりとかですねー
見なかった事にして完成させても良かったんですが
二度とMHを造る事もなさそうだし後悔したくないな~と

結果、改修!

完成がぁ~ orz

毎度例えがF1で申し訳ありませんがコレまでの経緯を以下に記します。
バルン5
新車発表会(所謂プレ仕様)

バルン6
バルン7
テスト時
発表会では見せなかったパーツを投入していく

バ
開幕~序盤数戦仕様
問題点がいくつも発覚していく・・・

バル途中
b.jpg
ダウンフォース増、低ドラッグを目指し
次々アップデートを施す
コレで中盤戦を迎える

ばる
ばるぅ
シーズンも折り返し、後半戦を迎えた頃
小手先のアップデートじゃ車の根本的な素性の悪さが解消されない事に気付く。
だがBスペックとも呼べる変更を施すぐらいなら来シーズンに注力すべきでは?
(ここでの来シーズンとはGTMを指す)

チームの決断は開発継続!
チャンピオンシップはまだ終わっていない!
もうベルギーとかイタリアGP迎えてるのにねw
馬瑠
やったな、蛇腹新造、胸周りも改修(サフ地が残ってる所もこの後ゴッソリ・・・)

馬瑠2
一番の改修が脚!(左が改修中、右が改修前)
自分はサイレンRの反省点にスカートの広がりを挙げたわけですが
MHってヒザ辺りがどんなに出てるデザインでもスカートからハミ出すようなものって無かったじゃないですか
だからバルもスカート内に収める方向でいったと・・・
画で言うと右側を選択した、って事ですね
というか、この時は左側のスカートよりも前に出てるヒザ装甲にムリがあると思ったんですよー
可動の事とかあるし・・・
でも、GTM見ちゃったらね、コレは左側チョイスが正しい選択と判明したわけで(ノД`)


準えるなら後半戦を迎えてからの新車投入
2004年のマクラーレンMP4-19Bと言う事になりますかね?
うん、全然落ちてないし最後まで着いてこれた人いるんかねw

■ プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

■ ブログ内検索


まとめ
