Tyte

ブレンパワードー1

常々「製品クオリティが低い」と言って来た谷さんのキットなんですが
コレを「悪口」と捉える方は非常に短絡的と言いましょうか
GKに対する理解が浅いとでも言いますか・・・
完成後の「作品性」を見ればソノ言葉の意味も分かりそうなものなんですが
完成させてない自分も悪いかな~とは少しだけ思って今日に至ってたりw

ココからが本題
ブレン箱
削除しちゃいましたけどカテゴリー「原型師列伝」でも詳しく述べました海洋堂製ブレンパワードです。

ブレン ブリスター
この頃の海洋堂製品はブリスター入り仕様でした。

B1_20140219145457511.jpg
常々「型に優しくない造り」等と言ってきましたが
本キットが正にソレ!型に優しくない造り代表選手w
アンチボディの積層表現は型屋泣かせの形状、嫌がらせレベルなんですね。

B2_20140219145838822.jpg
判ります?波打ってるでしょw
型屋が嫌がる形状「細く、深く」の実例。
じゃあ「製品クオリティ」を保つ為に浅く掘ります?
いや、ソーじゃない!それならやる意味が無い!
自分もこの海洋堂さんの考え方は正しいと思います・・・が
修正がチョー面倒('A`)
やっぱり技術的に限界ってアルと思うんですよ
当時の海洋堂さんの抜きレベルってそれほど高いわけでもなかったハズだしw

B3_2014021915025596c.jpg
ズレズレだったり~
当時のパーツ請求に対するハードルの高さ、それと
コレを購入した時の「このぐらい直せなきゃ完成なんてムリだぜ!」と思っていた自分・・・

流石にコレは請求していいレベルじゃなかったかな?今現在の自分のスキルを持ってしても直すのキツいぞw


もう、組み立て前の段階でコレですよ
私が言う所の「製品クオリティ」が分かって頂けたでしょうか?

ホントにコレ完成するんかね?自分でもちゃんと直せるか疑問だわ(ノ∀`)
スポンサーサイト

■ プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

■ ブログ内検索


まとめ