Tyte

サイレンF(トイズ)のパーツ不備について

サイレンFについて書こう書こうと思いつつもなかなか・・・

レベルとフジミ
こんな事やw
開口
あんな事を・・・というか「穴開け」ですけどね、コレは。
まぁ、他にやらなければいけない事があったりで、ホント最悪orz

で、ここからが本題。
私が知った限りではサイレンFのパーツ不備が2点存在します。
正直、不備と言えるモノではないような気もするんですけどね・・・
・肩
肩1
以前にも指摘したシリコン噛み状態のモノ
生産初期のモノを購入した人には噛んでないパーツと訂正文書が送られてくるらしい(私の元には届いてませんw)
訂正内容は解説書「69」「78」は左右共通パーツとの事。

・頭
手元にパーツが無いのでリンク先で確認してもらえますか?
http://honeycomb-88.com/blog/cat133/f/
後ほどコチラの方を御紹介致しますが・・・って、おい、すでに完成しちゃってるじゃネーかよw
頭のパーツが2種類あるらしいです。
手持ちのキットを確認した所、ディティールはちゃんと左右に入ってますねー
肩パーツが届いた人間に確認した所「頭は届いてない」との事です。
このパーツに関しては意味不明過ぎるw

・足(自分の中では不備ではないという判断です)
足
コレは製作記中に修正過程を載せるつもりでしたが・・・
薄過ぎて割れてる人居ませんかね?
黙っていたのは請求してもムダだからw
原型自体の造りがコーだから修正する以外に手が無いわけです。

自分は要らないから構わないんですが
肩のシリコン噛み修正パーツが必要な方
頭パーツが必要な方(←このパーツの存在意義が分かったら逆にコッチが教えて欲しいw)
トイズさんに問い合わせた方が宜しいと思います。
GKのパーツ請求なんて「請求が着たら対応する」それだけの事なんですがね
トイズさんの対応は意味不明な点があってワケわかめ('A`)

自分はサイレンFを作らなくなったのでリンク先の方をココで御紹介したいと思います。
http://honeycomb-88.com/
早いし上手い!安いかドーかは知らないがw
ウェーブさんでも仕事してますしプロ扱いで宜しいかと・・・素人じゃないです。
製作工程で述べられてますけど、ダボ通り組むとちっく先生の作例みたくなっちゃいます。
小林さん作のようにしたければ要調整です。
ホントは「メーカー見本が調整されてるとかってドーなんだ?」って話なんですけどね・・・
サイレンFでこの方を紹介しましたけど
是非ともLEDの製作記事を読んで頂きたい。
マスキングカットにメスを使うとかクリアーパーツの保存法とか・・・

好き勝手言ってられるのも今の内だけだしサイレンFについて少々言わせて頂きますかねー
作品の扱いとソノ取り巻きがチョット酷くないですか?
上からな物言いでアレなんですけど
ホント谷さんに同情しちゃいますよ、コノ扱いは無いわー

■ プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

■ ブログ内検索


まとめ