Tyte

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

干支が午らしいので・・・

過去、このブログで年末年始の挨拶が行われた事があっただろうか?
記憶に無いから無かったんじゃないかなw
それなりの訳があるんですけど話す事は無いでしょうね、きっと・・・

しかし、今年の干支は「午」だし絶対フェラーリネタの人って居るよね?等と思い検索した所
「フジミ製150」のヒット数の少なさに悲しみを覚えたw
確かに実車は「駄馬」としか言いようの無い成績だったし
デザインも超コンサバ、アロンソ加入後のフェラーリとしては最低のシーズンではありましたが・・・

キットは何気に優秀w
150.jpg
面一に拘る人意外はストレート組みで問題ないんじゃないですかね?
実車のカウル分割線がほぼ完全再現されている!
修正するとしてもコクピット両脇を若干弄るだけで済むという・・・

そこまで思い入れが無いので基本ストレート組みでいくつもりですが
とりあえず現時点での加工した所を解説しておきます。
150-1.jpg
ホントはノーズも一体化したいわけですが
下に色々付くから別にしておいた方が賢明な模様。
しかし接着面積があまりにも無さ過ぎるw
だからプラ板を仕込みました。

150-2.jpg
ノーズ中に突っ支い棒的な意味でランナーやプラ棒を突っ込んでおかないと
画像のようにパテを盛るハメになるので要注意ですw

他に何かやるとしても以下の2点ぐらいですかねー
・Fウィング:メインプレーンに四角のスジ彫り追加
・後ろにジャッキアップステーを追加(後半戦になってから追加されたらしい)

一応、キットレビューみたいなものにはなったのかなw
ソコまで拘りがない人はサクっと組めちゃうキットじゃないですかね?
スポンサーサイト

■ プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

■ ブログ内検索


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。