Tyte

ブログ改編?の御知らせ

いくつかのカテゴリー削除、今後の予定等について御知らせ致します。

削除するものは以下の2つとなります。
カテゴリー「原型師列伝!」「型・考察」
列伝に関しましては、残り2人の追記を持って完遂となるわけでしたが、この度削除する運びとなりました。
ある程度の期間が過ぎたら消すつもりでいたので、そろそろ宜しいのではないかと・・・
西山さんの場合、バックナンバー情報ぐらいしか予定されてませんでしたし、今後のシリコントライブ製品の製作記中にでも掲載情報を折込たい所存です。
平井さんは作品数が多いのでドーしたものかと・・・キット製作機会はまだまだアルので、その辺の事は追々考えて行きたいと思います。
バックナンバー情報が必要な方は今の内にメモを取る等してください。
KOG辺りの谷さんコメントはある意味貴重かも知れませんね、コチラも必要な方は今の内に・・・

型に関してはねー
営業妨害と受取られる方が居るようでw
書いた事って「なるべく早めに買った方が宜しいんじゃありませんか?」的なニュアンスだった記憶があるんですけど
メーカーさんにとっても買い控えは嫌だろうし、購入者の参考にはなってもソコまで悪意に満ちた内容じゃなかったと思うんだけどなー
デビュー作の「原型の原型、原型パーツ、商品パーツ」を発掘したので、収縮具合や経年変化の状態なんかも紹介したかったし
たまにアル「復刻」的なアイテムの原型についても語りたかったんですけどね・・・残念ですが、その機会はもう無さそうですw
それと、コノ前の記事で「キットに対する正直な感想は買う人の為になるからドンドン言っちゃいましょう!」的な事を書いたと思うんですが・・・
実名ではやらない方が良いですよw 老婆心ながらお伝えしておきます。
逆に、どんなキットでも褒めちぎれる!という特殊スキルを御持ちの方は実名でやった方が良い事がアルかもしれません('∀`)

補足:まだ確定してませんが上記2つ以外にも削除するものがあるかもしれません。
恐らく、それらは予告無しに消えると思います。

MH製作記はサイレンA(今月中の完成予定)を持って一旦中止とさせて頂きます。少なくとも2014年中のMH復活は無いかな?当初はサイレンAの完成後にサイレンFを予定していたんですけどね。
Fが完成してたらKANみたいな感じになってたとは思うんですけどねー
製作中に調整はするから否定してるように受取られるかも知れませんけど、完成してみれば御覧の通り!元々の造形はすばらしいわけだし、今現在の自分の所の撮影環境だと結構いい感じの画像を提供できたハズ?ではないでしょうか(自画自賛w)
KANなんて色が色だけに誌面やHP写真じゃ判り辛いでしょ?販促効果はあっても損はしてなかったと思うんだけどなー
谷さんFの評価自体が上がる事は作った者としては喜ばしいんですけど、その結果が販促に繋がるようなのはヤダな~と・・・察してくださいw

製作自体を辞める訳じゃないのでブログ更新は続けます。
次回作は「究極の○○!」を予定、コレが分かった人は結構なGK好きではないでしょうか?
「究極のメニュー!」と答えた方、私もソー言う答えは嫌いじゃありませんw
作るには今のタイミングが丁度良いような気もするし、コノ機を逃せばいつになる事やら・・・
「究極」の名に恥じぬような作例を目指します!ストレート組みじゃありません、工作量としては原型レベルw
着手してみないと分かりませんが、挫折した場合「マスキング作業なし最高!ストレスフリー!」等とすっ呆けてガンプラを作ってる可能性が高いですw

御知らせは以上となります。
サイレンA以降も御付き合い頂ける方は引き続き宜しくお願い致します。

■ プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

■ ブログ内検索


まとめ