Tyte

ミター!-2

「単発」云々とか言ってる人が居ましたけど、意味が分かりませんw
別に隠しても意味ないし、見てたらフツーに「見てます。」と言いますよ。

長文がいけないのか?と思って今度は短めにしましたが、やっぱり書き込めませんでした。
教えてくれた方が居ましたが「規制」の表示が出ますね。
折角だから内容を記しておきましょうか?
反論的な事を期待されているようでしたがソーじゃありませんw
今ならマメにコチラに足を運んでいる方も居らっしゃるようですし
普段の記事では絶対にコメントが付きそうも無い事でも即レスしてくれるみたいだから
「カラーレジン」についてドー思ってるのか?ソノ意見を聞きたかったんですよ。
今となっては書き込みが出来ても意味無さそうですが・・・

「今回のバッシュとサイレンFとで違う事を言ってる。」という指摘についてですが
サイレンの時の記事をちゃんと読みました?
コスト云々は同封の解説書にも書いてありましたけど。
自分が言ったのは、ソーいう言いわけ的な事をワザワザ書かなくていいから「谷さんの絶対的な造形センスが分かる人はコノ値段ですけど買ってください。」で良いんじゃないですかね?という事だったと記憶してます。
今回のバッシュに関するコメントですけど、絶対に勘違いして受取ってますよw
誌面も現物も確認してないからソコまで言ってなかったというだけで、受取り方はサイレンFと同じですよ。
比較対象に生嶋さんのバッシュを挙げる人が居ると思いますけど(というか造った本人でさえ意識してない事は無いと思う)
「1/144サイズに思い入れのアル方、彼の解釈や造りに納得の行く方はコノ値段でも買ってください。」といった所ではないでしょうか?
ただ、現物を見てないから商品使用に関してはナンとも言えないと・・・
メーカーさんからしたら同スケール・ボークス/プラの存在はデカいでしょうねw
価格設定に慣れたと言う発言は同社の「EEE」シリーズを見てきたからと言うのもありますよ、MHしか見て無いという人は視野が狭すぎじゃないですかねー
これらを擁護発言と受取るとかアホでしょ、現物見たら感想を書くこともあるというのに・・・

組んでるキットに関しては製品否定みたいに見えるんでしょうけど
間違っても作品否定をした覚えは無いんですけどね。
組む人の参考になるように正直な意見を述べてるだけだと思ってますよ。

「便所の落書き」発言をする人もいましたけど、ソレ言い過ぎでしょw
ソコまでFSS/GKスレがブラックだとは思ってませんよ(昔から)
見なくなった当時を知る人達が書き込んでるようだから何も言わなかったんですが
ソレも説明しときます?
自分が見始めた時は「永野先生>>原型師」というデザイン在りきの元に各々がキットについて好き嫌いを語ってる感じだったんですね。
ソレが「原型師>>永野先生」ぐらいの受取り方で、原型師の作品には間違いないけどデザイン在り気ではなく、否定肯定で貶す感じに変化していったんですよ。
で、自分が見るのを止めた時の頃は「キャスト製品が一番!他はダメ!」という排他的な人の書き込みで占められていたと・・・
その時の書き込みは「短足」論争のループが主w
自分の見解だと「ボークス時代のヒーロー体型(生嶋さん自身の発言アリ)じゃダメ!重量感演出?の為のバランス取り」のように受取ってましたけどね。
当然、掲示板にそのような書き込みが成されるはずも無く、貶す事ばかりで的を射るような発言は見当たらないと・・・
だからソノ当時から「書き込みは気にしなくて良いですよ」と言っていたわけです。
まぁ、正確には全部が全部ではなく「特定の人の書き込み」がコレに当たるわけなんですけどね・・・

ソレと「作ってない人の意見は当てにならない」みたいな事を言いましたけど
少し訂正しておきます。
別に完成させてなくても構わないんですよ、仮組みぐらいで十分。
ソレを結構な数見てきた方なら、的を射る発言があっても不思議じゃない。
で、ドーいった発言がソレを指すのか?という事ですが
書き込みで、サイレンRをベストと言ってくれた方が居ましたね
「ありがとうございます。」素でつぶやいちゃいましたよw
でも、コレは的外れな発言だと思います。
剣聖クラスの人達、並びにウェーブ社内の人間に聞いたら全員一致で次の答えが返ってきますよ。
「ベストは新井さんのキット!」
サイレンRに関しては、昔のモノと比べても情報量や仕上げの部分でそれなりの評価をして頂いたと思いますが
MHの評価はソコじゃないでしょ?
全体のバランスやシルエット、各部のラインといった感性の部分が評価すべき点だと思います。
やっぱり新井さんのソーいった部分は天才的と言わざるを得ません。
自分やS君は感性の部分で劣っているという自覚がありますよ
キットを買ってる行為が正にソレw
剣聖クラスの人々との決定的な違いでもあるし、コノ方々は間違っても参考用にキットを見たりしませんよ。

序に申し上げておきますと
>サイレンRダメ出し
スカートの広がりが足りない→結果、股間幅が狭くなった。
そもそもスカートがソーなったのも
肩装甲&頭部の前後幅が足りない(厚みが無く薄っぺらい感じになってる?)
当時は一生懸命取り組んだわけですが、今だから言えるというヤツです・・・

ブログコメントに書き込む事に臆してるよう感じられましたが
仮に、今までの書き込みがコチラにコメントされてあったとしても
個人を特定してドーコーしようとかありませんよ。
先にも述べましたが、ソコまで酷いとは思ってませんし・・・

自分で言っておいてナンですが
スミマセン、やっぱり気になってしまい書き込みをチェックした結果
マスキング中
マスキングが全然終わってませんw
人のこと言えませんね、ホント・・・

ソチラに書き込みを期待されてる方には申し訳ないんですが、現状ムリです。
出来ましたらコチラにお願いします。
カラーレジンの事に興味のある方も居るようでしたら是非
コスト高の一因になってるわけだし、自分が思っている以上に本当に需要があるのか?疑問だったんですよね。
スポンサーサイト

■ プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

■ ブログ内検索


まとめ