Tyte

スポンサーサイト


スピード・ミラージュー22

組んだ後には見えなくなるパーツ画像の追加です。
sm-75.jpg
股間ブロック&パワーシリンダー

色味について少々解説しておきます。
(比較イラストはデザインズです)
>装甲グレー
イラストの色は若干青味が入っていますよね?
私の好みは生嶋さんのスピードミラージュ・タイプ2の完成見本(HJ掲載誌面の色)
という事でイラストとは異なる色味にしてあります。

>バスター色
sm-76.jpg
自分なりの解釈としては、(イラストの)バスター上方が光の当たっているハイライトで
それ以外がシャドウかな~と。
大部分の方がハイライト色にするかもしれませんが
私の場合はソノ中間狙いと言った所です。

sm-77.jpg
眼球は完成見本に合わせて白じゃありませんw
他の画像ではやたらと青パール全開!のファティマハッチですが(;´Д`)
光が当たってなければ御覧の通り、ソコまで青くないわけです。

>翼
sm-78.jpg
青&紫パールで行こうか迷ったわけですがー
本体のツヤ具合を考えると、コレで良かったんじゃないですかね?

>盾
sm-79.jpg
盾に限らずですが
>ミラージュマークの蛍光仕様
イラストではなく設定に準じております。

>脚の赤
sm-80.jpg
軽くとは言えツヤ消しを吹き付けたので
元のシャインレッドに比べ若干沈んだ色となっております。
でも、ソレが狙いだったわけでー
御覧の通りイラストに近い色に仕上がりました。

sm-81.jpg
sm-82.jpg
完成!

いやー、塗装に入ってからコレだけ中断した事なんて今まで無かったもんだから
何かと大変でしたよ(;´Д`)
やっぱり、自分は一気に塗らないとダメな事が良く分かりましたw

HPギャラリーうpは明後日までにはナンとかしてもらえるハズ?
HP載せない画像はコチラにうpします(25日更新なるか?)
スポンサーサイト

■ プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

■ ブログ内検索


まとめ
