Tyte



スピード・ミラージュー21

最後にツヤの調整を行います。
全パーツにツヤ消しクリアーを軽く吹いて終わりにするつもりでしたが
装甲部分はソコまでツヤを落とさなくても良いんじゃないかな~
という事で、二度手間マスキング開始w
sm-63.jpg
装甲よりもフレーム+αはツヤ消し成分多めな仕上がり?
といった具合です。
半透明装甲キットでもないのに二度手間マスキングとかアフォ過ぎる(ノД`)

sm-64.jpg
sm-65.jpg
sm-66.jpg
ツヤ消し吹き付けてはいますけど、完全な「ツヤ消し仕上げ」ではありません。
装甲部分ほどではありませんがツヤは残し気味です。
一応、言っておきますね。

装甲部分はフレーム+αに比べ、軽く吹き付けて終了・・・なんですがw
sm-67.jpg
>赤部に使用したシャインレッド
粒子が細かいせいか?装甲グレーに比べてテカりが素晴らしいという(;´Д`)
装甲グレーとの調子を合わせる為、予め赤部だけ少しツヤを落としておきます。

装甲グレー部のツヤ消し吹きつけ後の画像はありません。
吹きつけ前後の変化が、フレーム+αほど画像に表れていないので・・・
sm-68.jpg
先にクリアーコートまでしておいた部分はマスキング処理済みです。

sm-69.jpg
ツヤの調整が終了したので、額の3つを塗り分けます(ココは通常グロス塗装)
マスキング剥がし中に撮影していない事に気づくのでした・・・
以上で塗装が終了、以下組み立てて行きます。

組んでしまったら見えなくなってしまう所をうpしていきますね。
sm-70.jpg
盾裏+スカート装甲裏。

sm-71.jpg
ヒザ装甲裏と脛裏(足首辺り)はハッキリ言って完成後には見えませんw
組んだ状態で見えなくなるような所はドーでもイイ!という方はワザワザ塗り分けしなくても良いと思います。


sm-72.jpg
足裏+顔(眼球)後頭部裏です。
後頭部裏もソコまで見えるようなモンじゃないんですよねーw

sm-73.jpg
翼裏、コレも組んじゃうと余り分からなくなるという・・・
にも拘らず、マスキングが一番メンドいパーツ('A`)

sm-74.jpg
肩、手首装甲裏。
肩裏の塗り分けなんて組んだら絶対に見えないw

次の記事が完成状態うp!になります。
果たして今日中の更新なるか?
サイレンAのパーツチェックをやってなければ余裕だったとかナンとかw

■ プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

■ ブログ内検索


まとめ
