Tyte



スピード・ミラージュー20

久々の更新、最終工程延期のままのヴォルケです。
GW明けの御披露目を目論んでおりましたが、ダメでしたw
問題は塗装の排気にアルとかナンとか・・・
終えてあるスミ入れ解説だけでも済ませておこうかと思った次第です。

sm-58.jpg
フレーム色が紫グレーなので
単純に黒+紫、ソコに様子を見ながら白を投入して明度調整。
そんな色でスミ入れしています。

sm-59.jpg
装甲色グレー部にはダークグレーを使用。
「明る過ぎないか?」と思うかもしれませんが
コレで十分です。

sm-60.jpg
赤色の渕にはハルレッドを使用、定番と言った所でしょうか。

sm-61.jpg
バスター本体のグレー(ニュートラルグレーのような色)部には
ジャーマングレーを使用。
ミラージュマークの赤は、白→赤の順に色を乗せてあります。
下地が白じゃないと発色が悪いという・・・

>大腿部、脛の黒ライン
sm-62.jpg
まんま黒だとキツ過ぎるので
黒+茶、様子を見ながら白を投入。
そんな色で塗りました。

■ プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

■ ブログ内検索


まとめ
