Tyte

バサラ大将-1

本来は「ヴォルケ完成!」→HP画像うp!の御知らせと行きたい所なんですが
先述の通りでして・・・
塗装工程以外のネタ投下しかできないわけで・・・

という事で、バサラ大将の仮組み画像をうp!
漢字ムズいんで「伐折羅大将」→「バサラ大将」にしておきますw
b-1.jpg
ポーズ固定の場合、往々にしてべストショットがアルものなんですが
コノ角度がソレにあたるかと思われます。
以下、別角度↓
b-2.jpg
b-3.jpg
b-4.jpg
コレだけ画像をうpしてたら、全体がよく分かると思うんですが如何でしょう?
当時の誌面での扱いがコノ程度でしたからね~
HJバサラ
小さい2カットのみw

ココからは少し脱線( ´∀`)
このバサラ大将が掲載されているHJは95年10月号
HJ 95-10
その昔、10月号と言えば「JAF-CON」掲載号という認識が強かった人も少なくなかったと思います。
モチロン私もその一人('A`)
コンテスト参加全作品が掲載されますし、楽しみにしていたものでした。
今で言う「オラザク」がコレに当たりますかね?
で、コノ号のあるページを開くと・・・
JF1.jpg
ナニやらMHを造りし者がおるではないか・・・

JF2.jpg
はい、平井さんキタコレ!
当時、私も会場に足を運んでましてね~よく覚えてますよ(´・∀・`)
「フルスクラッチでバングを造ってる人が居る!スゲー!」会場で作品を凝視してましたw
コレで入賞できないとかワケわかめ、というのが自分の感想でしたねー
「MHはJAF-CON向きじゃないんだな」と結論付けたのもコノ結果からです(´・ω・`)
やっぱり、昔から王道は「ガンダム」ネタなんですなw

しかし、後に村で出合う事になろうとは、この時はまだ何も知らず・・・

で、もう一作品注目なのが平井さんの下「川原氏」
コレって「六輪タイレル」の川原さんですよね?
タイレル命!だから相当年齢層が上の方だと思っていましたw
もろ90年代の人じゃないですかー

隣のページもなかなかでしてねw
JF3.jpg
上が「T・O・P」の渕知信氏
下が「PMT」の望月さん
御本人で合ってると思うんですがドーでしょ?
望月さんはコノ頃すでにコトブキヤで原型やってたような気がするんだけどな~

ちょっと思い出したので訂正しておきましょう。
ttp://www.1999.co.jp/10027545
ホビーサーチさんの所にあるザカールなんですが
掲載情報に誤りが・・・
コレの原型は望月さんです、私じゃありませんよ。
つーか、自分のも当の昔に絶版なのでドーでもいい事なんですけどねw
思い出したので言ってみた次第です('A`)


>今回の脱線記事
少しおかしな文面になっちゃってるかもしれませんが
御容赦の程よろしくお願いします。
何分寝てないものですから・・・
F1、MotoGP、インディーが同日開催とかキツ過ぎる(ノД`)
F1なんて年間16戦ぐらいでいいんじゃないですかね?
まぁ、未だに自分が全16戦デフォな昔人なだけなんですけどwww
スポンサーサイト

■ プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

■ ブログ内検索


まとめ