Tyte

スピード・ミラージュー14

えーとですね、色々と書かなきゃいけないんですが
今現在、余裕がナイジェル・ステップニーw
いい加減うpしろシリーズ原型ばるんシャ追い込み中です(;´Д`)

とりあえず、塗装作業も可能となってきましたので
うpできる分を投下しておきます。

・濃いグレー部の塗装
sm-36.jpg
説明書通りガンメタで行こうか迷ったんですけどね~
結局はソリッドカラー(´・ω・`)
デザインズに合わせ調色したモノを吹き付けました。

sm-37.jpg
後で解説するとは思うんですが(覚えていればw)
スミ入れ&セミグロスコート(ツヤ消しを軽く一吹き)を済ませておいたパーツ。
この後ウィングパーツだけはマスキング作業へ・・・メンドいよ、このパーツ('A`)

・ウィングの塗装
sm-38.jpg
当初、説明書と同じくパールコートするつもりでしたが
自分の場合、本体のセミグロス仕上げがツヤ消し気味なこともアリ
ココは普通のソリッド&グロス仕上げの方が合うんじゃなかろうか?と思った次第です。

sm-39.jpg
マスキングを剥がした所。
折角の塗りワケも組んじゃうと余り見えないんですよね('∀`)
ウィング裏側は・・・

sm-40.jpg
横ショットだと塗りワケの範囲が分かり易い?

スポンサーサイト

■ プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

■ ブログ内検索


まとめ