Tyte

RB6-3

一気に更新するのは間違いである!と昨日気づいた者ですw

>続・スキッドブロック
RB6-20.jpg
とりあえず接着してみる。
画像左:相当削った痕跡・・・
パーツ間の接地面をコノぐらい削ってやらないとピッタリ収まりません('A`)
合わせ目をドーしようかな~、消すべきのような気もするし(´・ω・`)

>〇モールド追記
RB6-21.jpg
爪楊枝先端部の〇モールドを追加。
ココに「REDBULL」デカールがくるから?省略されたのか・・・

>エアインテーク下のステー&ミラーの取り付け
RB6-22.jpg
エアインテーク分割線が消えた事を確認したらステーを接着します。
押しピン跡を消してから接着しましょう(´・∀・`)
私はコノ段階でミラーも付けちゃいますw

>サイドフェンス
RB6-23.jpg
アンダーパネルと一体化させちゃうのでした('∀`)
私的にはコノ方が都合が良いので・・・
接着の際、ちゃんとモノコックに合わせて調整しておきました。

>バージボード
RB6-24.jpg
キットのままだとステーが太過ぎる(゚Д゚;)
ココは銀色指定だし何気に目立つんですよねー
(画像上段:左が加工後、右が加工前のパーツ)
極薄にも出来ましたが、何かの拍子に「バッきり!」
なんて折れたらシャレにならないので(;´Д`)
前後から見た時に薄く見えるような削り込み加工に留めておきました。
まぁ、テキトー画は脳内補正よろ!という事でw
スポンサーサイト

■ プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

■ ブログ内検索


まとめ