Tyte

スポンサーサイト


スピード・ミラージュー12

少し間が空いちゃいましたけどー
塗装はやってますよ、微速前進ではありますがw

えーとですね、言ってませんでしたけど
今回のヴォルケはセミグロス仕上げです!

参考までに申し上げておきますと
>生嶋さんのバング&スピードミラージュ完成見本
ブルーパールコートのセミグロス仕上げ。

私の中にアル「セミグロス(半光沢)」とは、ややツヤ消し気味?
セミグロスブラックと通常のブラックとで大差が無い商品もあったり(;´Д`)
市販塗料でさえツヤ度合いが定まっていないという・・・
車やバイクのお約束塗料「セミグロスブラック」
私は自分で黒にツヤ消し塗料を混ぜたモノを使っています。
市販のモノよりはツヤ消し気味が好みなので・・・
「スピードミラージュー10」記事中のFW14Bフロントウィングが正にコレ!
と言っても、デカールがあるから以下の工程で再現してますけどね('A`)
通常黒塗装→デカール貼り付け→ツヤ消しを軽く吹いてセミグロス!

sm-32.jpg
前回のバスター・フレーム色部分
スミ入れ後にツヤ消しを軽くコート、セミグロス仕上げです。

ようやく装甲色に入ります。
sm-33.jpg
完成見本同様にハーマンレッドで行こうと思ったんですが
今回はシャインレッドにしておきました。
軽くコートするだけだしソコまで変化するとは思いませんが(´・ω・`)
最後のツヤ消し吹き付けの際に赤は色が沈み易いんですよねー
MSでツヤ消しコートをしてる人はよく分かると思うんですけど・・・
その辺を考慮しての選択です。

・オマケ画像
G_20121129000338.jpg
タマにはコーいったモノもうpしておかないとね('∀`)

>原型
本命MS「Q」がドーにも思ってたのと違ーう!状態でして困ってます( ´Д⊂ヽ
代わりと言うわけじゃないけど、ソノ分の時間を
形出しが概ね済んでいたラスボスメカに移行しようかと・・・
来年前半の内にバル&ちびガンダム&ラスボスを立て続けにうpしていくつもりです。
もちろん完成品製作も継続していきますよー
平井さんのオージェ、生嶋さんのアシュラ&ファントム
西山さんのガズR(ガルバルディと色が被りたくないから青のRを選択w)
谷さんのSR4←折角だし剣が鞘に収まってるバージョンで行こうかと・・・
MH以外にもルンマスとかアンチボディをやりたい所なんですけどね~
やらなきゃいけない事がありすぎる('A`)


でも今週末からはレッドブルRB6を組んでると思いますw
楽しみにしてたし許してください(ノД`)

スポンサーサイト

■ プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

■ ブログ内検索


まとめ
