Tyte

スポンサーサイト


スピード・ミラージュー3

本来は昨日の更新予定でしたが
MotoGPのLive中継見てましたw

ベースの件ですが~
sm-8.jpg
コーなりました(´・ω・`)

>ベース
オージェ製作記で詳しく説明するつもりですが
足底に軸打ちをする理由は
「開脚具合を固定する!」という目的もあるんですね
キャストのムク(塊)ですから重さで広がってしまうという・・・

で、今回のスピード・ミラージュなんですが
本体自体が重いという事もありません
問題はバスター・ランチャー!
砲身の先端を接地させる事によりキット自体は割と安定してますw
ただ、長期的に見て右側にかかる負荷たるや・・・
結果、支持台を設けたワケです

sm-9.jpg
パテ&シンチュウ線&プラ板で構成
当然バスター・ランチャーと接する部分は軸打してません
完成後の撮影は支持台を外した状態で行います

sm-10.jpg
脚フクラハギ?部の3段パーツ
別パーツ化されており、一体化とは違った重なり表現がなされているわけですが
色も黒っぽいモノになるだろうし
私は接着し一体化しておきましたw

コレでようやくサフを吹けるかな~?
スポンサーサイト

■ プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

■ ブログ内検索


まとめ
