Tyte



コア・ファイター/7

今現在、ツヤ消し吹き付けが終っているパーツを組んでいる所です。
もう少しで完成画像うp!なわけですがー
とりあえず、ここまでの工程を上げておきますね。

以下、画像分割が分かり難いかと思いますが
右→左&上→下の順に見て行けば間違いありません?

c22.jpg
・タイヤの塗りワケですが、黒→白の順で処理しておけば良かったと後悔・・・
マスキングを剥がした画像を載せていませんが、小径の方は少しミスりました(ノД`)
極小サークルカッター、ポンチ等を用いてマジメにマスキングした方が良かったわけで・・・
・灯火装置類はメタリック地:クリアーカラーで処理。
尾翼は裸電球との事ですが、他をメタリック地にしちゃってるからシルバーで塗ってしまえという・・・
・塗りワケの必要なクリアーパーツもマスキングしてブラシ処理。
震災時の影響でキャノピーが傷だらけに(;´Д⊂) 
コンパウンド研磨等しましたが元通りとは行きませんでした。
画像ではキレイに見えるんですけどねw 

お次はコンソールパネルの塗りです。
自分の場合、このサイズでデカール処理はあり得ない('A`)
キャノピーだって閉じたまんまってワケじゃありませんしね~
c23.jpg
・グレー部をマスキングし青吹き付け、更にマスキングして黒を塗装。
・ボタン?グレー□部は極細マスキングを使いブラシ処理。
・クリアーパーツはエナメル白をスミ入れの要領で処理。

ツヤ消しまで終っちゃってる画像で申し訳ありませんが・・・
c24.jpg
各ボタン?は筆塗り:凸部にはラッカーを、凹部にはエナメル塗料を使用。
ツヤ消し吹き付け終了後、ランディングギアのシリンダー?部のマスキングを剥がします。

c25.jpg
基本塗装が終ったら、スミ入れします。
コレといって特殊な事もしてませんし、詳細とかありませんw

c26.jpg
デカール貼りも同様に特殊な事はコレといって・・・
貼る箇所が多くて疲れます&少し失敗箇所が・・・
久しぶりのデカール貼り・・・コノ量は堪える(ノД`)

次の更新が最後になると思います。
近い内に完成画像うpです!

■ プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

■ ブログ内検索


まとめ
