Tyte

邪神兵のつもりw

そろそろ邪神兵について語ろうかな~と。
ホントは、もう少し進めてから画像うpのつもりでしたが
ある方に見せてしまったので・・・

邪神
とりあえず、ラフ状態。
パーツが揃った所で、ぶった切り等の改修作業に入ります('A`)
という事で、現段階での突っ込みは無しで一つ(-_-) 

>製作理由
毒島さんのヤツが欲しかったのに買えなかったからw
ちょっと手が届かない価格でしたからね~
注文しても抽選に当たっていたかはビミョー(;´Д`)
欲しかったのはキット版・・・

造ってみて分かったんですがー
毒島さん、スゲーアレンジしまくりじゃないですか!
「イベント原型とは違い、好き勝手にアレンジはしてません」的な事を仰っていた気がしたんですが・・・
記憶違いかなw
元画は逆アールの面構成じゃないわけで~
その辺は流石ですよー、自分がマネしたら絶対変なモノ確定w

という事で、画を見ながら造っておりましてー
所謂「設定版」?的な感じですかね。
顔の内側:ハイ様も再現したかったので、結構デカいです(;´Д`)
大きさは1/100MHクラス。

マジメに構造とかを考えて、ソレを再現しようものなら・・・
下半身パーツ数は100超!
複製で数を揃えるだけなら楽勝ですが
ビミョーに大きさや形状が異なるモノを揃えていく作業・・・地獄w
という事で、下半身は無しで行きます(ノ∀`)
毒島さんのヤツが出てるわけだし、今さら下半身の一つや二つ無かった所で・・・(意味フw)

両腕で鎌を保持しているポーズの予定でしたが
「胸、腹部が隠れちゃうな~」という事で変更。
下半身が無いという事を意識して、ワザと腰周りのボリュームを増してみたりとか・・・
右腕、肩、鎌、全部が揃わないと、どの程度に収めるべきか?まだ決められませんねー
デカいという事もアリ、装甲の裏側なんかもちゃんと再現する予定です。
肩の装甲なんてスライド機構とか必要だし、らしさを演出できればなーと(・∀・)

邪神兵は画が存在してる分、MHよりは完成率が高いと思いますw
たまに箱から出してMHもやってるんですが、やっぱり変になってしまうという・・・
天才T氏曰く「アレンジ部分が楽しいんだよ!」
スミマセン、凡人には苦しいっすww
スポンサーサイト

■ プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

■ ブログ内検索


まとめ