Tyte

コア・ファイター/3

震災前に止まっていたコア・ファイターの続きです。
塗装解説の前に補足。

>抜きの都合で再現されていない〇モールドの追記
c8.jpg
分かりますかね?
3点〇モールドなんですが・・・まぁ、無くてもいいと思える場所ですけどねw

では、塗装に移ります。

c9.jpg
一発目に白の塗装を考えていましたが
マスキング優先の私としては、長方形の部分を先に塗る必要があるわけです。
上の4箇所がソレ(赤の塗装部分も一緒に済ませておきます)
塗装後にマスキングし、白塗り!グラデ処理。

c10.jpg
続いて、赤と青の塗装。
白下地のグラデ処理。
上画像:赤パーツの右側、マスキング剥がし途中と剥がし済みがあるんですけど分かります?
1発目の長方形部分とはここの事ですよーというクドい解説w

面積の広い装甲が終れば、残りは楽かな?
c11.jpg
コクピット前の黒、エアインテーク部のグレーはグラデ処理。
それ以外のグレーはベタ塗りにしました。

c12.jpg
コクピット内部もベタ塗りです。
ノズルは黒地にパール吹き付け。

作業自体は、もう少し進んでいますが
本日はココまで。


■ プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

■ ブログ内検索


まとめ