Tyte

ファントム(S)-1

谷さんのテロルか飛びクラウド辺りを行ってみようかとも思いましたが
結局、ファントムの続きですw
色々と漁っていたら、ファントム保有数の異常さに気づきましてねー
ボークス3つ(以前のエナ騎含まず)シリコントライブ2つ、WSC1つ
そこまでファントム好きじゃないのに(;´Д`)
>ファントム(シリコントライブ製)
HPの続きをコチラに上げて行きます。
管理人さんが結構お忙しい方なので、HP更新にするよりイイと思ったわけですが・・・

fs1.jpg
磨き中

fs2.jpg
腕のバイパスは0.5mm真ちゅうで軸打ち
熱を加えて、長さと言うか形状修正を行っています。
手首:左手は磨き後に接着、一体化してあります。
右手の人差し指と中指がドーにも合わなかったので、この2本だけ新造(画像は途中段階)

fs3.jpg
首、頭部と胸部を繋ぐバイパスも腕部と同処理です。
ツノの微細気泡には参りました('A`)
パテ修正後にスジ彫りの復活作業を行っています。

fs4.jpg
カカトの凸凹部のズレも酷かったw
パテ修正済み。

fs5.jpg
股間のパワーシリンダー
ピッタリ合うよう、削ったりパテを盛ったりで調整。

fs6.jpg
成型の都合上、スタビライザーの断面は上図の左側のような形状になっています
#180ペーパーで削り込み#400で均す、といった作業で上図の右側のような形状に持っていきます。
結果、スタビライザーも薄く仕上がる・・・元々厚くないんですけど、より薄くなる事は良い事なんじゃないかと。

■ プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

■ ブログ内検索


まとめ