Tyte

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バル〇シャ!

これを書いてる今現在、ウェーブさんの更新が無いんですけど・・・今月も無し?

言ってしまった以上は画像を挙げねばならぬ(;´Д`)
バルン
サイズダウンでリトライ!!
ヴェッテルの逆転チャンプ並みに、まさかこんな画像が来るとは思わなかったハズ('∀`)
「橙Rに飽きたのか? 」等々聞こえてきそうですがw
そうではなく、むしろ橙Rの為に造ってるみたいな所がありまして・・・
途中で手が止まる、というか止めて考える・・・スケッチもしてみたり・・・でもダメだ('A`)
色違いとは言え、同じヤクト!谷さんのパーツを参考にしよう♪
・・・ハイセンスすぎて参考にならない・・・(;´Д⊂)  
この「3歩進んで2歩下がる」状態が橙Rw
進まない原因は「MH経験値の低さ」なんですよね、描かれていない部分を上手くまとめられない。
打開策としては「数をこなす!」って事なんですがー
また未完の原型増やしちゃってもナー、でしてね(;´Д`)

でも、やらなきゃやられる!(意味フ)
不本意ながら「勢い造形!」で敢行しちゃおう!!
でまぁ、前回の記事の日から今日までバル〇シャやってみました。
結構時間が取れたんで形だしは終了すると思ったんですけどねー
惨敗w「MHなめんなよ!」ってことですね(ノ∀`)
画像の他に片脚があるんですけど・・・粘土ねんど状態w
お見せしたくないと・・・
アールの面ばっかりだから、ここ数日はリューター大活躍(・∀・)
「勢い造形!」について説明しようと思いましたが
役立つ情報じゃないと判断w 長文にもなるし止めておきます・・・
簡単に言うと、仕事で原型を造る時のやり方って事なんですけどね。
「3歩進んで振り返らない」←趣味的造形ではやりたくないw

ということで、各部のバランス、形状等はいい加減です。
最後に修正はしますけど、見えない所なんかは再現しませんw
パーツ構成もガッツリ一体化の方向、極力細分化無しw
ナンと言いますか、サイレンR全否定な内容となっておりますヽ(゚∀゚)ノ
目的というか狙いが橙Rなんかとは違いますからね・・・

せっかくスクラッチするのなら、キット化されていないモノをやろう!
という事でコチラを選択しましたが、「漢」も候補だったり・・・
時間的には速く上がるので、次作辺りにでも。
「勢い造形!」で得られたものは、いい感じに橙Rにフィードバックされると思います。
という事で、テスタロッサ、ガンダム系の原型はストップw
原型の方は、しばらくMH三昧ですね。
時間が取れれば来週にでもバル〇シャ立つんじゃないかなー?
でも、しばらくHP更新してないし~ビグザムをやっておきたいんですよね( ・ω・) 
スポンサーサイト

■ プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

■ ブログ内検索


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。