Tyte



誰も「新規」なんて言ってません

ウェーブさんが更新無しなんて聞いてませんよ(;´Д`)
1ヶ月後に先送りしようかとも思いましたが
延ばせば延ばすほど自分の首を締めるような気が・・・
R1.jpg
R2.jpg
R3_20101015194513.jpg
R4.jpg
R5.jpg
収拾がつかなくなったモノを再構築!
スゲー造り直したのに、いざ撮影をしてみると・・・サイト内の画像と大差なし(;´Д⊂)  
サフを吹いて「進んだ感」を演出しようかとも思いましたが
まだまだ、サフを吹くような段階じゃないw
大まかにパーツを揃える(とりあえず組む)→各部調整、形状修正→造り込み、表面処理
      ↑
まだ、コノ辺りw ちなみに、画像では付けてない細かいパーツもあったり
まぁ、全体はコンナ感じで行こうかと・・・

R6.jpg
頭部と背面間のエキパイは、未だに暫定形状&配列。その為、太い・・・
最終的にはもっと細くなるので、スカスカながらも密度感アリ!ヤクトらしくなるかと

R7.jpg
「胸像だから楽勝だろ?」と仰るかもしれませんが~
胸部前だけでもコレだけのパーツ構成だし大変なのですよ、凡人にとっては('A`)
ちなみに、全高15cm(丸ベース含)前後長(頭部パーツ)も15cm
何気にデカいんです('∀`)

流石に今度は完成すると思います。
あー、でもコレは商業原型じゃありません、つーか自分以外組める気がしない(´・ω・`)

別に裏話というわけでもありませんが
実は1/100で「バルンシャ」を造ってました、デザインズ3のモノ
ところが、分からない所だらけ~デカいから造り応えあり過ぎー・・・ギブw
頭部、胸部、蛇腹、腰ブロックの形出しで断念(つД`)
蛇腹だけ「エポパ」を使用、タミヤの速乾黄色パテとエポパのグレー・・・
サフを吹く前に、着色済み原型完成!とか絶対にウケると思ってたんですがー残念(つД`)

■ プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

■ ブログ内検索


まとめ
