Tyte

スポンサーサイト


御知らせです

コチラのブログをもっと有意義に使おうと思いまして
(製作工程は有意義だと思ってますが)
色んな企画を考えてみました。

1:「型・考察!」
シリコン型使用のポリウレタン樹脂成型についてマジうんちくしてみる。
ワケ分かりませんか?この書き方だと(;´Д`)
レジンキットの抜きに「あーでもない、コーでもない」と言う企画
以下、私見ですが~
「レジンキットは生モノ!買うなら初回生産がお得!」
その辺の理由付けなんかが分かるかと・・・
・具体例
先ごろ再販されたトイズのヤクト
再販品と既存の海洋堂製品、ドッチがお得?
厳密には2つ買って比べないと分かりませんが('A`)
なんつーか、生産工程におけるメリット、デメリットが・・・乞う、ご期待?

2:「模型業界都市伝説!」
ウソのようなホントの話が満載の模型業界
色々とおもしろエピソードが・・・でも、干されたりしたら困るから
コレはダメ企画かも(´・ω・`)
ナニ、暴露っちゃうつもりなんだよ、バリチェ〇(意味フ♪)

3:「原型師列伝!」
コレはやる事が決定しています!
長期に渡り各原型師(というか作品)を紹介していく?
私の独断と偏見によるコメントが付きます(ノ∀`)
ドーせだったら「言いたい事は本人が!」な方は御連絡ください。
ウチのサイトに来る人向けなので、先ずはMHマイスターの方々をフューチャー。
挨拶程度を含めると、大体が面識のある方になりますね。
・以下、紹介予定原型師
生嶋さん←キャストを紹介する形で大輪さん、山岸さんも予定
谷さん←HORNSのアマ時代は無し?
西山さん←海洋堂時代は無し?シリコントライブとしての活動以降~
平井さん←ボークス扱いなので他の原型師も紹介の運びとなるかな?
如月暁さん(ムーンライターズ)・・・新井智之さん・・・ドーなんだろ?今現在、触れない方がいいのかな(;´Д`)
佐藤直樹さんもM社だし・・・とかでウェーブ関係は無しなのか?

内容は、過去文献(というか、各誌面)を漁って画像編集
この時代にこんな作品発表してましたなー、で過去から現在までを辿って行くというような感じ

ここ数年でMHにハマりましたー、人向け企画です。
10年、20年前のことなんて分かるわけないわなーと・・・
ちなみに、今回は「温故知新」の「温故」なわけで
ココ最近の原型師さんは紹介しません、だからS君とかは無しです('A`)
当時、私もバックナンバーで勉強した人間で、リアルタイムの人には敵いません
説明補足や作品にまつわる面白エピーソードが御ありの方は
コメント蘭にでも書き込んでください、宜しくお願いします。

ここまで書くのにスゲー疲れました・・・本日の1枚
スクリティ2
やっぱ、カッチョいいな~(´・∀・`)腕の装甲を取り付ければ仮組み終了
ちゃんと自立しますよ、な画。
スポンサーサイト

■ プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

■ ブログ内検索


まとめ
