Tyte

ファントム(WSC)-8

すみません、寝てしまいました。

マダ途中だし、サフを吹かないと分かり辛いんですが・・・
後頭部のパーツ群を以下にアップ
14_20100719085419.jpg
フェイスパーツとエッチング接続部は分割線を消します
後頭部上段パーツは御覧のようにパテ盛り加工

15_20100719085419.jpg
上から2段目のパーツは注意が必要
エッチング接着前に加工しておかないと厳しいです

16_20100719085419.jpg
で、下の方もコンナ感じに加工
サフ吹き状態で組んだ画像を近い内に上げたいと思います
この画像だと効果の程が分からん?

17_20100719085419.jpg
以前から粗いと言っていたわけなんですがー
具体的にどんな処理を施すのか?
足首後ろ部分で解説
マズ、デザインナイフ等で彫る!スミ入れ時に流す所が目安

18_20100719085418.jpg
その後は凸凹を均します(左画像)
コンナ処理を全箇所やっていくわけです(;´Д`)
ついでに右画像の足底も解説
このキットはベース必須なんですね
だから、スキマがあるよりは埋めてしまおうか?などと思ったわけで・・・
コレはやらんでも良かったか('A`)

19_20100719085417.jpg
この段階で、結構磨いているので「粗い」と分かりそうな箇所が残っていない・・・
左画像で少しは分かりますかね?
こんな感じな凸凹が満載だったり・・・以前のキットはキレイなのに、生嶋さん・・・
完成後にも目立つ装甲裏というか、装甲裏の縁?はしっかり処理した方が良いと思います
右画像は前腕装甲裏のつもりなんですが(;´Д`)
先の足首解説同様、赤線部分をデザインナイフ等で彫り→ペーパーがけ
#400辺りで行くより#180辺りで行った方が早く終るし、確実に削れます
粗め→細めで仕上げる事をお勧めします

20_20100719085435.jpg
で、施した画


トイズさんからラストジュノーン出るんですか?
ナンか蛇腹パワーアップしてるんですけど・・・
旧キット保持者が買ったら負けでしょうかー
飛びクラウドとか焔星も改修とかで出すのかなー

発売前に在庫キットを組んだら勝ちと言えるんじゃないか?と思ってみたり(´・ω・`)
その前に原型というかスクラッチを9月初めぐらいには大体終らせたい・・・
ヒント:MH

■ プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

■ ブログ内検索


まとめ