Tyte

FACTORYS 2010

FACTORYS 2010
悪天候でしたが、発売翌日には届いております
一応、購入店(Be-jさん)への御報告(・∀・)

普通の書店さんでは取り扱いが無いと思います
買おうか迷っている方向けの御紹介です

車(SLRマクラーレン)に例えると
SLR-1.jpg
壁紙画像

SLR-2.jpg
SLR-3.jpg
SLR-4.jpg
車購入時の参考画像

FACTORYSは上記の壁紙に
下3枚は模型誌?に該当・・・するんじゃないかと勝手解釈
この例えはマズかったかな(;´Д`)

各メーカー発:最近のキットはカット数多めに掲載
生嶋さんのファントムは表紙を含めると6カット
壁紙系だからと言って、製作の参考にならないと言う事はありません
ただし、模型誌に比べて「写真集」?的な要素が強い本と言えるのではないかと・・・

自分の事も少々、2点載ってますしね

f1.jpg
アシュラテンプル
磨き直し、モールド修正を行っているとは言え
脚と腕はそのままです
塗装でこんなにも違って見えるわけですね(;´Д`)
仕上げは大事だよー、と言う話

f2.jpg
サイレンR
サイト内の完成品をやらないとマズい・・・
デカブツの後にコイツを作るのって大変なんですよ
自分で造ったとは言え、目にくる(;´Д⊂)
いつ上げるか分からないし、自分なりの塗り分けプランを以下に記す
ベイル中央(フィルモアマークがくる所)真っ白
ベイルの縁が黄色
各部の黄色ラインはイラスト同様に回り込まない仕上げ
スネ部分は装甲色1色、後部も塗り分けなし
実際に塗り始めたら分かりませんが、こんな塗りになると思います

明日?F60絡みのフジミF2007内容を更新予定
MP4/6のタイヤ詐欺に次ぐフジミのやらかし?を暴露
つーか、こんなもん全国の流通に乗せるな!の巻~('A`)

■ プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

■ ブログ内検索


まとめ