Tyte

ファントム(WSC)-2

その後のファントム
各部の合いを調整したり
いつもの事ですが、離型処理した所にパテをムニュ~な感じ

pha-1.jpg
前腕部に付くバイパスパーツ
手首、ヒジ側両方を修正(左画像)
足首、カカトといった所も修正
組んだら見えませんけど・・・(右画像)

pha-2.jpg
腰左右に付く装甲との合いも調整(上画像)
スネとヒザの間も(下画像)
但し、接する部分を少し削っておく必要があります
削らずに塗装すると、組み立て時に塗膜の厚みで収まらなくなるので

pha-3.jpg
後頭部エッチング取り付け部の段々パーツ(左画像)
頭部(と言うか首?)と胸部を繋ぐバイパスの両端(右画像)

pha-4.jpg
胸部下左右に付くパーツ

pha-5.jpg
顔と下アゴ?←ベンチレーターですけどね('A`)
メーカーさんの写真等で確認しながら調整した方がいいです(左画像)
蛇腹と股間のトマホーク?←コレ、絶対表現間違ってるヽ(゚∀゚)ノ
その間にあるパーツ、少しだけ鉛筆の跡が残ってるんですけど・・・
思いっきりセンターがズレていたので修正(右画像)
ココがズレていると蛇腹も合わない・・・

撮影してませんでしたが、股間のパーツはめちゃめちゃ合いませんよ(;´Д`)
一番修正が必要な場所だと思いました・・・ナゼに撮り忘れる・・・

で、各部をチマチマやってるもんだから蛇腹とスタビライザー終了せず
pha-6.jpg
蛇腹はキットのパーツに合わせて彫ってます(左画像)
この後も削り込んだり修正も入るので、多少は形状が変わるかも?です
エッチングは切り出し&ゲート処理まで(右画像)

エッチング取り付け&調整、コレは来週に持越しです

■ プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

■ ブログ内検索


まとめ