Tyte

しゅぺるた~

「画像を載せる」と言ってから頑張って軸打ちしてましたが、終わりませんでした・・・
組んだ状態を見せたかった訳ではないので、よしとします(´・ω・`)

どっちがドーとかじゃ無しに、単純な大きさ比較です
s1.jpg
左が平井さんの新作、右が生嶋さんのシュぺルター
最近のボークスMHはキャスト製品のボリュームに追いついてきた感がありますね

s2.jpg
上がボークス、下がキャスト製
腕の大きさも大差ありません

s3.jpg
左がボークス、右がキャスト製
脚も大差なし

s4.jpg
肩装甲:左がキャスト、右がボークス製
ややボークスの方が大きい造りとなっています

s5.jpg
腰周りの装甲:上がボークス、下がキャスト製
大きさが結構違いますねー

大きさ対比画像はココまでです
別にどっちが良いとか悪いじゃありませんし、オチもありません('A`)

続いて、新作シュぺルターの凄さに迫ります!
s6.jpg
パーツの細分化が凄いです!
腹部の両脇(白部)までもが別パーツかヽ(゚∀゚)ノ
マスキング嫌いの方にはうれしい配慮

s7.jpg
お次は足
バビりましたよ!!!
足の裏まで別パーツ化されてるモノって過去にありましたかね?
足裏のマスキングって最凶ですし、大助かりヽ(゚∀゚)ノ

s8.jpg
腕なんかマスキング不要じゃないですかね?

s9.jpg
肩です
装甲裏がキッチリ再現されております
ココまで再現されていると、しっかり塗り分ける必要が出てきてしまうという
うれしくもあり、塗りがメンドくさくもアルというパラドックス(´д`)

磨き終了のバッシュ、自分のサイレンRを放置でシュぺルターを先に上げます
その理由は・・・
本サイトでの新作のキットレビューが初めてになるから(´・∀・`)
今まで無かったんですな・・・

■ プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

■ 最近の記事

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ FC2カウンター

■ ブログ内検索


まとめ