Loading…


Posted by 山岡 哲 on --.-- スポンサー広告

LED-2

Posted by 山岡 哲 on 09.2016 LEDミラージュ(W)   0 comments
仮組み画像を再アップ
LED仮組4
LED仮組5
LED仮組6
ベイルの取り付け角の変更や
細部調整を行っているので
前回の画像とは異なります。
う~ん、基本的にはコレでOKかなー?

・毎度お馴染みのスキマ埋め作業w
LED-7.jpg
2本以上軸打ちを行ってもグラつくような場合
大概、隙間が原因かと思います。
負荷がかかるような所はピッタリ合わせておくのが賢明かと・・・
背面のリベットモールドはダルかったので
後ほど再構築します。
LED-8.jpg
肩なんかも結構な隙間が出来ちゃってますw
ピッタリ合わせておけば組む際の接着剤も少量で済みますしね
最後の組み立てで接着剤のハミ出しとか、もうね・・・
(※可動部分は敢えて隙間をそのまま未処理にしてる事が多々あります、その方が「らしい」と思える場合に限りますけど)
LED-9.jpg
肩横の装甲なんですけどね
装甲の割にゴツいw
そのくせ軸打ち可能なのはせいぜい0.5mmシンチュウ2本が限度
今回の取り付け角の場合、見えなくなる部分がありましてね~
ソコにガッツリ軸打ちできるだけの凹を設けました。

・ベイル
LED盾
果たして覚えている人間がどれほどいるのか?
以前にアップした画像、正規品でも個体差がアル云々・・・
実は今回のLEDでは大きさが結構合ってなかったパーツを使ってます。
LED-10.jpg
途中経過の画像があったと思ったんですけど、見当たらず・・・
1/144キットを1/100へ拡大するようなやり方でデカくしてあります。
いずれにしてもベイル裏に取り付けるパーツは
全てピッタリになんて合いませんから加工必至ですw
この後サフってあるパーツはベイルに接着&一体化予定
縁の合ってない所もその時に処理します。
ソノ下のアーム?パーツも切断等行い調整してあります・・・

というか、抜かれた時期によってはピッタリ合ってたりするのかね?
コレは初期LEDだからなのか('A`)

バックショットで分かると思うんですけど
足首の内側って結構見えちゃうんですよー
LED-11.jpg
らしいかドーかは知らないがw
テキトーに加工・・・
まだ途中段階ですけど、まぁコンナ感じに・・・
真っサラで何も無いよりはマシなんじゃないかと(´-`)
  

プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

