Loading…


Posted by 山岡 哲 on --.-- スポンサー広告

マドロック-10

Posted by 山岡 哲 on 30.2014 マドロック(Tyte)   0 comments
マスキング優先の塗り順の為
一度塗った色でも再度塗装しなければならず・・・
M19.jpg
グレーを再塗装。
大きさから言っても顔は筆塗りで構わないんでしょうが
ブラシ処理してみました。

コチラも
M20.jpg
フレーム色を再塗装
M21.jpg
マスキングを剥がしたパーツ

結局、眼もブラシ処理ですw
M22.jpg
設定だとグリーン系の色をしていますが
本作品は俯き状態だし、完成後に眼はほとんど見えなくなる・・・
よって、少しでも目立たせようと思いピンクにしました。


ほとんどのパーツが塗装(ラッカー)終了
ようやく完成が見えてきましたねー
来週には完成見本が出来ていると思います。

マドロック-9

Posted by 山岡 哲 on 27.2014 マドロック(Tyte)   0 comments
青を塗装しました。
M17.jpg
先に塗ったオレンジにも言えますが
基本的に「汚い」色味で仕上げてます。
設定がソーだから仕方がないわけで・・・

M18.jpg
マスキングを剥がしたパーツ。

やっぱり制限解除されないと塗装作業の進みが悪い orz
それもあって次回更新は藤田版ゼータ:工作編になるかもしれません。
まぁ、ドコをドーしたのか随分と忘れちゃってるんですけどねw

マドロック-8

Posted by 山岡 哲 on 22.2014 マドロック(Tyte)   0 comments
オレンジと黄色を塗装しました。
M15.jpg
残っていたオレンジ部分もコレで終了。

胸部の黄色は青を塗ってから済ませようと思ってたんですが
先でも後でもマスキングの手間に余り変わりがないようなので
現段階で塗っておきました。
M16.jpg
使用した黄色は「キアライエロー」です。

マドロック-7

Posted by 山岡 哲 on 21.2014 マドロック(Tyte)   0 comments
マスキングしてグレーを吹き付けました。
M11.jpg
このニュートラ系のグレーとカブってしまうのが嫌だったので
先に塗った関節系には別のグレーを用いたわけです。

↓マスキングを剥がしたところ
M12.jpg
因みに、左側にあるバックパック:2パーツのグレーは
ネイビーブルーを塗装する前に塗っておきました。

M13.jpg
↑ここまででラッカー塗装が終了しているパーツ

M14.jpg
↑まだラッカーの塗り分けが残っているパーツ

マドロック-6

Posted by 山岡 哲 on 20.2014 マドロック(Tyte)   0 comments
バックパックのネイビーブルーを塗りました。
M9.jpg

マスキングを剥がしたパーツ。
M10.jpg

マドロック-5

Posted by 山岡 哲 on 15.2014 マドロック(Tyte)   0 comments
もう少しで塗装作業の制約が解除されるわけなんですが
それまでは超スローペースの更新となります。
本商品を購入された方には本当に申し訳ない・・・

M5.jpg
先に塗っておいた部分をマスキングし
白を塗装しました。

M6.jpg
またマスキングしてからオレンジ塗装。

・マスキングを剥がしたパーツ群
M7.jpg
↑コチラは塗り分けが残っているモノ。
↓(ラッカー塗料)塗り分けが終了したモノ。
M8.jpg

自分で原型を造っておいてコーいう事を言うのもナンですが
「マスキングが超メンドいw」

マドロック-4

Posted by 山岡 哲 on 04.2014 マドロック(Tyte)   0 comments
更新できる分だけでも更新しておきましょうかね。
という事で今回から塗装に入ります。

セオリーで行けば「白」から塗るべきなんでしょうけど
MHだろうがMSだろうが、やっぱり自分はマスキング順なんですよねw
M1.jpg
まずは装甲裏&関節部フレームを塗装
ホントはニュートラルグレー系で行きたかったんですが
マドロック装甲グレーもニュートラ系なわけで・・・色がカブってしまう・・・
という事で、ちょっと違った色味にしてみました。
ガンダムMK-Ⅱのフレーム色のつもりです。

細部の黒塗り潰し部分は筆塗りでも良かったわけですけど
イベントも終わってますし急ぎじゃありませんから
ブラシ処理してみました
M2.jpg
M3.jpg
赤いのは頭部の前後カメラです、ここもブラシ処理しておきました。

M4.jpg
マスキングを剥がした所です。

作業はもっと進んでますけど今回の更新はここまでとなります。

お試し

Posted by 山岡 哲 on 01.2014 その他   0 comments
ホントに画像を上げる事ができるのか?やってみる・・・
FZ.jpg
V2_20141001193708133.jpg
マドロック完成後にはなりますが
テスタロッサを含めたMAXファクトリーイベント限定アイテム3連投になるかも?
全て作るのが大変なモノだし、予定通りに次々完成していくのか怪しいんですけどねw
  

プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

