Loading…


Posted by 山岡 哲 on --.-- スポンサー広告

参加するハズだったキャラホビ・・・

Posted by 山岡 哲 on 26.2013 キャラホビ   0 comments
冒頭コレだけは言っておきたい。
日常的に所構わずゴミ捨て&立ちション&ツメきりetc
オマケにコノ前は余所様の土地にバケツ一杯のどじょうの死骸を捨ててたよなー
そんなの許すわけないだろ!

というわけでココからが本題ですw
とりあえず画像を投下
マドロ
業者抜きの〆を落としても原型展示はするつもりでおりましたが
問い合わせの仕方がマズかったのか?
返事が着た時にはキャンセル扱いになってましたw
恐らく「二次で全滅→不参加」の方々と同じ扱いにされたのではないかと・・・
ある意味では助かったとも言えますがw
で、そのまま原型をうpしようと思いましたが
改めて見ると気になるところが・・・結果、改修作業突入('A`)

大きさはこんな感じ
マ対比
自分はガンダマーじゃないのでガンプラあまり持ってないんですよねw
古いモノでなんですがMG:F2ザクとの対比です。
小さいし自分抜きでもイケる気はしましたがー
サイレンRのパーツを御覧になった方なら分かると思うんですけど
マドロックの造り込み部分もあんな感じなんですよね('A`)
常温常圧でキレイに抜けるか非常に怪しい・・・

次回参加時には最低でも、もう一点追加します(当たり前w)
今回の反省を活かして早めに着手します。
ネタは来月中には決める、ぐらいの早さw

キャラホビにも出なくなりましたし
ブログの更新は平常運転に戻ります。
恐らくサイレンAの続きからではないかと。

サイレンF作例の感想

Posted by 山岡 哲 on 25.2013 その他   0 comments
自分はメーカーの人間でもないし、思ってもないような御世辞とかムリなわけでして
正直な感想を述べさせて頂きます。

MG作例ちょっと汚くないですかw
ちっく先生は私の中では尊敬に値する程の人なんですが・・・
コレ、塗装期間2日とかそんなんでしょ?ムチャしやがる('A`)
小林さんのは、恐らく現物はもっと深い感じなんだろうけど
やっぱりマット仕上げはコー写ってしまうのかという・・・

悪口を言ってしまった以上は責任取りますかねw
現物が届いてみない事にはアレですけど・・・
サイレンAの次にやりますよ。
時間の制約がないからクオリティはそれなりになるハズ?
やっぱり完成見本や作例は〆がありますからねー

・肝心の造りについての感想
感想と言うか脳内補正話w
写真は現物より細く写ってると思います。
原型を造る人はよく分かってるハズ?
生嶋さんの作品が写真より太いと言うか横幅がアルように感じるのは気のせいではありませんw
ソーいうものなんですね。
逆に平井さんの作品なんかは現物より細く写るとかナンとか・・・


明日はマドロックの報告記事を更新予定です。

悲報

Posted by 山岡 哲 on 17.2013 キャラホビ   0 comments
やってしまいました、業者抜き〆を落とすという・・・キャラホビ不参加となりました。
自分抜きも考えたんですが
常温常圧でキレイに抜ける自信も無く・・・

今となっては余り意味がありませんけど
原形完成状態画像を近い内にうpします。
いずれにしてもマドロック原型はココで終わらせておきたいので。

連日連夜

Posted by 山岡 哲 on 01.2013 その他   0 comments
MotoGP、F1の連投は疲れる・・・

あまり進んでいない為に更新してませんが
磨き中
サフれるモノから「サフ吹き→磨き」作業中です。

キャラホビ原型をやらないとマズいので超スローペース更新になるかと・・・
  

プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

