Loading…


Posted by 山岡 哲 on --.-- スポンサー広告

スピード・ミラージュー19

Posted by 山岡 哲 on 25.2013 スピードミラージュ(HSGK)   0 comments
今回の記事で基本塗装は終了です。

バスター基部の残りを塗装します。
sm-52.jpg
黒グレーを塗装後にマスキング
再びバスター砲のグレー色を吹き付けました・・・がw
sm-53.jpg
マスキング優先で、この順に塗りましたけど
割と直線的な所でマスキングも大変じゃないし('A`)
二度手間の意味無し!
この部分の処理は参考にしない方が賢明です(・A・)

・レリーフ
sm-54.jpg
盾&翼にある模様
流石にココは筆塗りですw

sm-55.jpg
sm-56.jpg
sm-57.jpg
基本塗装終了。

今現在、スミ入れ作業中です。


以下、全く関係ない話w
今期のロレンソ「99」みたいですがー
「1」じゃないと、某MH製作記中にネタとして使えないorz
昨日のF1は2010トルコGP再び!でおもろかったですねー
レース後の方が楽しめるとか、いつ以来だろ?
そろそろF1見るのを止めようかと思っていたけど
もう少しだけ継続してみますw

キャラホビ参戦の巻

Posted by 山岡 哲 on 22.2013 キャラホビ   0 comments
画像自体は以前にうpされてますし、今更感はありますが
改めて説明しておきましょう。

マド〇ック
M-1.jpg

本命のデカ原型が完成してませんし、参加は見送るべきだと思いましたが
一応、申請しておきました(悩みに悩んで〆ギリギリに)
卓にコイツだけ「ポつーん」と置いてある絵面はナンとも・・・
最悪、RB6とFW14Bを展示しちゃいますけどねw
あわよくば「CAMEL」デカールを販売してしまえ、という(・∀・)
何気にマド〇ックよりも需要がありそうで怖い(;´Д`)
今現在、容易に手に入る「CAMEL」デカールは全部ベネトンタイプの太字ですよね?
91~93年のウィリアムズは細字が正解。
active_20130322205910.jpg
RS3C.jpg
seat.jpg
ホントに展示したらマド〇ックが霞んでまうわ(ノ∀`)

話をマド〇ックに戻します。
画像の状態から各部の形状変更やディティール追加は行っていきますが
全体的にはこのまま、特に変更等は無いハズ?

>ポーズモチーフ
「寝かしつけてやるぜーッ!」からグーパン叩き込む所w

>アイテム選択理由
初めに素体があって、そこから「人の手伝いでライフル造ってたし、一度ぐらい造らなくても罰は当たらないよなー」と思い
マド〇ックに決定w
でもキャノンは造らなくちゃいけないんですよね('A`)

・対比画像
4-5B.jpg
もの凄くハレーションが酷い画像ですがw
対1/20MP4/5B
えっ、判り辛い?

これでドーでしょう?
ENZO.jpg
対1/24エンツォ
さっきと変わりない?

ではでは
NSR.jpg
対1/12N・・

しつこいですか、ソーですかw


申請が通りましたら、宜しくお願い致します。

スピード・ミラージュー18

Posted by 山岡 哲 on 18.2013 スピードミラージュ(HSGK)   0 comments
フレーム色再び・・・

sm-48.jpg
主に装甲裏部分。

sm-49.jpg
頭部とヒザ裏はコンナ感じで塗りワケしています。

sm-50.jpg
マスキングを剥がしたパーツ群。

sm-51.jpg
>頭部とヒザ裏
折角の塗りワケも、組んだら見えなくなるとは思うんですけどね・・・

訂正

Posted by 山岡 哲 on 16.2013 その他   0 comments
昨日の記事ですが、PCモニターで画像を確認した所
ちゃんと蛍光っぽく写ってましたね(;´Д`)
塗り方としては「MP4レッド」そのものなんですけどー
気づいた人は偉いですw

「スピード・ミラージュ17」文章を一部削除しました、御了承ください。

スピード・ミラージュー17

Posted by 山岡 哲 on 15.2013 スピードミラージュ(HSGK)   0 comments
スミマセン、原型に関する御知らせは来週に延期します。
ヴォルケ塗装の終わりが見えてきたので、ソチラを優先させて頂きます。

本体グレー塗装が済んだので細部を塗りワケていきます。
sm-44.jpg
>ミラージュ・マーク
シャインレッド→蛍光レッド(ガイアのクリアー系)をオーバーコート。

sm-45.jpg
キャスト製クラウドスカッツを御持ちの方は分かると思いますが
デカールが通常レッドと蛍光の2種類付属していますよね?
ソレと同様、今回は蛍光仕上げに振ってみたわけです。

sm-46.jpg
上記のマーク同様、イラストとは異なる仕上げにしたモノがコチラ(バスター・バイパス)
ガンメタ仕上げです。
ちょっとしたアクセント?みたいなノリですw

sm-47.jpg
マスキング優先順で塗ってますから、再度同色を塗る箇所も・・・
先に塗った「脇、ふくらはぎ・・・」と同じ色です。

スピード・ミラージュー16

Posted by 山岡 哲 on 10.2013 スピードミラージュ(HSGK)   0 comments
一応やってはいるんですけどね~

本体グレー塗装
sm-42.jpg
sm-43.jpg


明日には原型についての御知らせ記事をうpしたい所ですが、ドーなりますか・・・
この分だとF1の開幕戦すらマトモに見れるか怪しいわw
  

プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

