Loading…


Posted by 山岡 哲 on --.-- スポンサー広告

KAN情報

Posted by 山岡 哲 on 31.2012 その他   2 comments
ドーも、こにゃにゃちわ~
結局はKANを注文した者ですw
生嶋さんと御話する事が出来ましたので
口外しても問題ない有益?情報をお届けします。
「御話」と言えば聞こえは良いかも知れませんが
そんな良いもんじゃないです(;´Д`)
web待ちではなくFax注文しよう!という事で送信した所
生嶋さんからのTelが・・・
白紙でナンのこっちゃワケわかめ、的な回答(゚Д゚;)
Faxなんて滅多に使わないから説明書を見ながら操作したんですけどね~
ちゃんと届いてませんでした、ゴメンなさい( ;∀;)

・ココからが情報
(自分も含まれるのかな?)先に注文を入れた方はWF前に届く模様
WF前の抜き分が今週中には来るそうです。
イベント当日の持込はココからの余剰分になります
数は少ないんじゃないですかね?
イベント前のベルグさんにソコまで余裕があるとは思えない・・・
会場価格だと消費税分サービスでしたかね?
会場で買う予定の方は、見学後ではなく早めにゲットした方が賢明かも(´・ω・`)

イベント前のベルグ抜きを信用しても大丈夫か?などという無粋な質問にも御答え頂きました。
抜き状態は御自身がチェックしているそうです(´ー`)  
「自分以外に誰もおれへんし」との事、思わず「お疲れ様です」と返してしまいましたw

KAN装甲色について御伺いした所
基本は黒なんですが
黒にチョろっとシルバーを垂らしたモノと
青味を含んだ仕上げの2体が今回の完成見本
HPの写真じゃ全然わからんからWF会場で現物を見て欲しい!との事です(´・∀・`)

という事でファントムうp後はKAN製作に決定!
アシュラ、オージェの予定でしたが変更です。

ファントム(S)-7

Posted by 山岡 哲 on 29.2012 ファントム(S)   0 comments
フレーム塗装の前に終らせておきたい所がありまして・・・

fs23.jpg
ベイルの3つ星とソノ下

fs24.jpg
ツノ縁の塗りワケ
前作SR3ランチャー塗り直し時の黒グレー(茶色味含)を使用
塗りワケを終えたモノが画像下
この後クリアーコートします

>KAN
相変わらず買えないようだし、注文はしばらく後にしようかな~
WF直前のベルグ抜きというのも気に掛かるし・・・
考え過ぎかなw

完敗宣言

Posted by 山岡 哲 on 28.2012 その他   3 comments
>KAN
「商品の購入」ボタンをクリックしても買えない(;´Д`)
完売という事でしょうか?
初回生産数いくつだったんだろ
早過ぎw
という事で、コチラでの速攻レビューはありません('A`)
レビューというか完成まで持っていくつもりでしたけどねー

散髪屋さんに期待・・・

ファントム(S)-6

Posted by 山岡 哲 on 28.2012 ファントム(S)   0 comments
間が空いてますけど、ちゃんと進めてますよw

fs16.jpg
黒紫グレー?みたいな下地にパールコート

fs17.jpg
fs18.jpg
いつもの事ですが、メタリック下地は黒
fs19.jpg
肩はイラスト同様にゴールドでいこうと思ったんですが
今回のファントムは装甲パールをいつもより濃い目にしてあるし
少し派手目と言いますか、明るい感じに仕上げているので
金も合わせてみました(ゴールド地にクリアーカラーコート)
西山さんの作例をマネて青金でも良かったかな~?

fs20.jpg
金塗装時、白の塗り忘れに気づく(;´Д`)

fs21.jpg
fs22.jpg
現状:装甲の塗りは大体終ってきたかな~?

次に塗るフレームパーツはビスマスパール仕上げになると思います

ファントム(S)-5

Posted by 山岡 哲 on 22.2012 ファントム(S)   0 comments
更新しますが、あまり進んでおりませぬ・・・

fs14.jpg
fs15.jpg
白装甲の補修完了。
いつも通りのパールコート仕上げ(´・ω・`)

ファントムの進みが悪い分、バル原型が捗ったり・・・
そんな一週間でございました('A`)

MH考察

Posted by 山岡 哲 on 13.2012 その他   0 comments
久々の更新
ファントム塗装を中断して、しばらく別な事をしていました
寒いから塗装したくないという説も・・・

バル原型のバランス修正、色々変更してみたけど良くならないw
そーだ、先人達に教えを請おう!という事でキットを組んでみたり・・・
MH.jpg
MH2.jpg
画像は一部です、もっと組んでました
つーか、改めて在庫の多さにバビったわけですが

組んだのはいいんですけどねー
人それぞれ解釈は違うし、何が正解か余計に分からなくなりました(;´Д`)

結局、バルのバランスは一周して元に戻ってしまったような・・・
もう、完成させる事自体を目標に造り込みに着手('A`)
バル
完成形はおそらくカッコ良くないぞ('∀`)

ファントムは来週から続きをうpしていきます
大丈夫、忘れてませんよw
  

プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

