Loading…


Posted by 山岡 哲 on --.-- スポンサー広告

更新してませんが・・・

Posted by 山岡 哲 on 28.2011 その他   0 comments
やる気はありますよ。
無ければ、こんなモノ組めませんw
アシュラ
このキット、難易度高いです。
ドラゴントゥースと肩の辺りが結構メンドい・・・
コレで孫の手とかダメですかね?
シャレが利いてて実用的だし面白商品だと思うんだけどなー
永野先生が許しませんか?ソーですかw

他にも完成品で言うと、オージェを磨いてたりしてました。
回数は減ったものの、震度5クラスの地震が未だにあるから
浮遊キットは中断です(谷さんの飛びクラウド、焔星)

基本的にはバ〇ンシャ原型の改修作業を継続
更新が無い時ほどマジメに原型を造ってると思ってくれていいですw

昨日で完売したらしいし、時効という事で画像を上げておきますね。
DSCN0001.jpg
DSCN0003.jpg
手伝いで造った某ライフル。
ボディフィラーだったら〆に間に合ってたハズw
まぁ、イベントに間に合ってるし完売という事で
結果オーライ?

F2003-GA-1

Posted by 山岡 哲 on 03.2011 F2003-GA(フ)   0 comments
予告通りフジミ1/20F2003-GAです。
2003-1.jpg
私はプロポモデルで行くので
ノーズからリアカウルまで一体化!
考え無しに接着してしまうと、画像のようにパテ修正になるのでw
面倒でも各部すり合わせ等を行ってから接着した方がイイです。

工作が全部終わった後に、まとめて説明するとは思いますが
今現在行った加工を以下に記しておきます。
・Fアッパーアーム切断(後ハメ加工)ノーズ+モノコック接着
・ナゼかリアまでキャンバー角が付いてしまっているのでw
Rアッパーアームとアップライト接続部を修正

2003-2.jpg
ノーズ裏はステーの抜きの都合上凹があるのでパテ盛。
タミヤF60は凸でしたけどね・・・
ここでフジミトラップ解説!
バージボードの小さい方のパーツ(画像左)をモノコック下に取り付けるわけですが・・・
凹が無いw

2003-3.jpg
説明書の画には凹があるのにw
まぁ、フジミの説明書でミスが1箇所も無い事なんてありえないんですけどね('A`)
対処法:自分でモノコック下に凹を設けるしかなさそう。

お次が問題のデカールw
2003-4.jpg
マジメに実車に合わせる人は不要かと思いますが
今回の私のように、そこまで拘らない人にとっては大変ありがたいです(*^ー゚)b
・マジメに考証
グレー部分がドット上で粗い、モノコック上に来る白の影部黒は左下が正解
F2002まではこの影のように右下でいいんですけどね・・・
あくまでもオマケ的なモノなので、突っ込むのはドーかと思いますがw
参考にする人用に言ってみました。
でも、フジミさんの行いはありがたいですよー
捕まらない程度にw 今後も宜しくお願いします(´ー`) 

予告!

Posted by 山岡 哲 on 02.2011 その他   0 comments
スミマセン、F2003-GAにパテ盛っちゃいましてねw
画像うpは明日になります。
まだ完全に組み上げてませんが、一箇所フジミトラップ発見('A`)

では、明日。

予告?

Posted by 山岡 哲 on 01.2011 その他   0 comments
昼過ぎに原型を発送、任務完了。
手伝いなのに本人よりも〆1日オーバーw
余りに少ないパーツ数だったのでボディフィラーが恋しくなった(´・ω・`)
バル改修作業と平行だったわけですが・・・

完成品上げたいけど塗装が・・・
オージェの磨き作業を進めるつもりなんですけど
フジミF2003-GA買ってきちゃったんですよねー
ええ、例のデカールが入ってるヤツw
自分が買ったお店では、初めから箱に入れてありました。
訊いた所「面倒だし普通に入れた」との事( ゚∀゚)
今晩か明日にでも、キット組み立て経過と例のデカールをうpしますよ。
あまりデカデカとは載せられませんけどw
  

プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

