Loading…


Posted by 山岡 哲 on --.-- スポンサー広告

ネタがない・・・

Posted by 山岡 哲 on 25.2011 その他   0 comments
とりあえずー
「オージェどんだけデカいんだよ!」の画像を貼っておきます。
オージェ

SR3とテスタロッサの価格設定は
逆じゃないか?と思ったのは自分だけじゃないハズw

そろそろ・・・

Posted by 山岡 哲 on 14.2011 原型   0 comments
改修作業を始めますかね。
バ
瞬着は大きさ比較用。

FW14B(フジミ)-2

Posted by 山岡 哲 on 11.2011 FW14B(フジミ)   0 comments
前回の続きと言うよりは「補足」です。

14b-11.jpg
アンテナの取り付け位置ですが、少し前に持ってくるのが正解です。
穴を開け直しました(画像左)
ミラーの取り付け方法を変更。ただ軸打ちしただけですが・・・
0.5mmのシンチュウ線で行こうと思ったら、見事に割れましたw
0.3mm以下を使用しないとダメです('A`)

14b-12.jpg
インダクションのリップ形状を実車のように修正・・・
したけど、磨きがシンドい(;´Д`)
ここは手を出さずに、キットのままで行かれたほうが賢明かと(画像左)
ジャッキアップステーの取り付け変更(画像右)
本来、内側についているモノが外付け仕様になってるw
ぶった切って内側に接着、厚みも削り込んで薄くしておきました。
極薄にしなかった理由は
実車ではジャッキアップ&ウィング両方のステーが極薄なんですね
片方だけ薄くしてもなー、という事で程ほどにしておきましたw

他にもパドル、キルスイッチ追加等やろうと思いましたが
まぁ、この辺で止めておきます。
そもそもストレート組みで行くハズだったわけだしw

実車に拘る人向けにアドバイスしておきますと
タミヤの1/12の方がお奨めかなーと。
本気で再現しようものなら、フジミのキットは労力がハンパない気がします・・・
同社FW16に比べればマトモと言えますけどw

続きが何時になるか分かりませんが
塗装~完成までの流れになるハズです。

幽霊

Posted by 山岡 哲 on 10.2011 その他   0 comments
ファントムなんですがー
思っていた以上に震災時のダメージがありましてね・・・
要修正パーツが少なくありません。
スタビ
画像は調整中のスタビライザー
幸い、折れていませんでした。

修正が済んだら塗装に入りますけど
別アイテムにするかもしれないという・・・

とりあえず、明日にでもFW14Bの工作残りを上げたいと思います。
  

プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

