Loading…


Posted by 山岡 哲 on --.-- スポンサー広告

更新しますけどね・・・

Posted by 山岡 哲 on 13.2011 その他   0 comments
作業してたモノを晒して行きます。

バルン6
ぼちぼち改修しつつ、顔なんかも造ってみる(暫定)

バルン7
武器もそれなりに形だし。

邪
思うところがあり、こんなモノまで・・・
詳細は、もうちょっと進んだ際にでも。

ヴォルケ
飛びクラウドの仮組みなんかも・・・

以降は原発に関する事柄なので
模型以外に興味の無い方はムリに読まなくても構いませんよw
 ↓
>東京電力・福島第一原子力発電所
暫定「レベル7」評価に続き、参与か首相か知らないけど簡単に言ってくれるなー
撤回して事実が変わるのならいいんですけど、変わらないでしょ?
スリーマイル島、チェルノブイリの事故を知って人なら分かってますよ。
今後の半径?km圏内での動植物に見られる異常の可能性が高いとかも・・・(ノД`)

>スリーマイル島
年単位の除染作業を経て、完全収束14年ぐらいじゃありませんでした?
炉内の様子が分かったのが10年後ぐらいだったとか(人が入って確認出来るまでに要した時間)

>チェルノブイリ:評価「7」
これは未だに放射性物質を出し続けてます。
海外でも言われてますが、日本の「7」は過剰評価では?と・・・

今日は結構忙しくヘリが飛んでましたね~
まさか、石棺の準備を始めたりしてないよね(;´Д`)
発表するのが事後報告だから、そんな事してたら恐ろし過ぎ・・・

1日でも早く、冷温停止まで行く事を切に願います。

御知らせ

Posted by 山岡 哲 on 11.2011 その他   2 comments
今現在、原発からそれなりには離れている所に住んでおりますが
何かがあったら間に合わない?みたいな距離かなー、ここは。
なので、日々不安があるわけです。

少しは原子炉の事を勉強しましたがー
現状、爆発の可能性は相当低いんじゃないですかね。
爆発ドーコーというか、容器から中身が出ちゃったら終わり、という意味では危機的状況ですけど(;´Д⊂)  
公表されている温度が正しいのであれば、水蒸気爆発が起きる条件を満たしていないと思います。
圧力容器内を水で満たせば収束なんですが、炉心融解&容器破損で水を入れても満たせないと・・・
1号機に至っては圧力容器内に水が届いていないのでは?とも。
コントロールできる状態「冷温停止」まで至るまでには数ヶ月以上~が確実(;´Д`)
それも順当に機能が回復すればの話('A`)
スリーマイル島でさえ「〇日」単位だったわけですから、状況としては大変深刻。
再臨界の可能性もありましたけど、局所的ってヤツ?
まぁ、放射性物質は増えるんですけどね・・・
原発付近に地震が来なければ、最悪現状維持できるかな~と思っていたら・・・
今日来ちゃったし(;´Д`)
給水作業が止まると現状維持が崩れるわけで~
と思ったら、夕方止まってたのね・・・

バルパンサーさんは大丈夫なんですかね?そろそろ逮捕されてもおかしくないと思うw
もう「予知」とか言ってないし。
自身の正しさを証明する為の情報や動画、どーせならもっと早く貼ってほしいー
自分のようなよく分かってない人間が、直ぐに確認できてる情報が2日前とか遅過ぎるw
1~6号機全てが爆発!とか言ってますけど、コレがホントなら
八ヶ岳も無事じゃないってw

世界中探しても、1~3号機の現状を正確に把握できてる人はいないわけなんだから
調べたり悩んでも仕方がない、というオチに至ったのが昨日(ノ∀`)
という事で、明日には画像を挙げると思います。
塗装作業が出来ない状況なので「コア・ファイター」じゃないですw

御報告

Posted by 山岡 哲 on 09.2011 その他   0 comments
更新してませんでしたが「自粛」じゃありませんよ。
できる作業はしていたので、バ〇ンシャとかもう1個の原型画像を載せるつもりでいましたが・・・
そんな状況じゃない模様。

1号機が「再臨界」かもしれないとか(;´Д⊂)
直ぐに爆発するわけじゃないようだけど、例の繰り返しが起こった末には水蒸気爆発ですか・・・
圧力容器、格納容器が吹き飛ぶ可能性があるのか(゚д゚lll)
スリーマイル島を例に、それよりは低い危険レベルとか当初言われてませんでしたかね?
全然、危険度高い!
関東圏は大丈夫♪なんてレベルじゃないw

あくまでも最悪の話ですが・・・まぁ、原発反対派の意見だよねーで済めばそれに越した事はありませんけど。

国と東電を信用してたら早死にするのかなー
でも、お金を取ってる時点でバルパンサーも信用し切れん('A`)

結局、自分で判断するしかないのか。
この更新が最後じゃない事を祈るばかりです。

御知らせ

Posted by 山岡 哲 on 07.2011 その他   2 comments
今晩辺り更新できるかな?
更新というか報告になるでしょうけど・・・
  

プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

