Loading…


Posted by 山岡 哲 on --.-- スポンサー広告

右側補完計画

Posted by 山岡 哲 on 30.2011 原型   0 comments
結局、右側も補完w
バルン5
ダミーとして使うか複製するかは大改修の時に決めます。
これだけのボリュームのモノを付けるか付けないかでは見え方が変わってくる(当たり前!)
画像では角度をつけているから分からないと思いますが、結構な横幅(;´Д`)
背中の装甲2枚もあるし(画像では付けてません)
本体で造ってないのは外側の踝にくるパーツのみですねー
まぁ、ここからが地獄なんですけどw

バル〇シャの更新は暫くの間お休み、大改修&武器製作後に御披露目となります。
次回更新:MHキット製作&列伝再開、の予定です。

初笑いw

Posted by 山岡 哲 on 25.2011 原型   0 comments
谷さんのLEDも公開されましたし
今の内に晒しちゃえばダメージも少なかろうと・・・
バルン4
いやー、笑ったw
2011年初笑い(ノ∀`)
自分が思っていた以上に「もっさい」ぞ、と。

ココから地獄の?大改修が始まるので
良くなる事はあってもコレ以上悪くなる事はありません。
現物以上に脚がデカく見えるのはS字立ち?のせいですかねー
上半身を少しは反らせないとらしくないわけで・・・
でも、現段階ではそんな問題じゃないw
次に画像を載せる時はカナリ変わってますよ、当たり前ですけど(`・ω・´)

左脚は結局造っちゃったんですよねー複製せずに
腕も揃えようかな~
複製してもソレにパテ盛り削りしちゃうだろうし・・・
背面もそれなりにデッチ上げで造ってありますが
現状が御覧の通りですし見せたくないw
次回画像:武器も含めた「アル程度は出来てる」状態の予定?
バックショットはその時にでも・・・

以前、大きさは1/100と言いましたが(設定高比較)
今回計測した所、143mmでした、少し1/100より小さい
結果サイレンRと並べた時の対比が設定に近いと・・・
合わせるつもりもなく造ったハズなのに・・・何か持ってるんでしょうな、きっとw
或いはジャムの仕業とか('A`) ナゼ気づかない!by雪風

申し訳・・・

Posted by 山岡 哲 on 24.2011 その他   0 comments
流石に今週中にはバル〇シャ画像をアップします。
今現在、立ってるんですが・・・テキトー過ぎる(;´Д`)
各部形だし、パーツを揃えた所で組んでみる(ムリヤリw)
この一発目の段階でイけてる全体像だったらいいんですけどね~

未だに一発目は目指すべき完成形から遠過ぎる('A`)

検討中

Posted by 山岡 哲 on 20.2011 その他   0 comments
次回製作の完成品について。
途中まで作ったヤツを完成させろよ!という話ですが
キット組み立ては、その時のノリと言いますか気分次第みたいなところがありまして・・・
サイレンF
F型もいいよな~とか(´ー`)

未だに決まってないw
その分バル〇シャ造ってますけど・・・

近い内に列伝の方も再開します。

連絡事項

Posted by 山岡 哲 on 16.2011 その他   0 comments
本サイトのメールに関して。
送信してもコチラに届いていない可能性が高いですw
相当前に出したのに返事が無いという場合は届いていないものと思ってください。
管理人さんからの報告だと毎日スパムメールが大量に来るらしい(;´Д`)
何らかの対応はしてくれるようなので以降は大丈夫?
ブログのコメント機能を使えば確実に届きますのでコチラを使うという手も・・・
伏せたければ管理者のみ見れるようにすれば済みますしね。
本日、過去に届いていた一通(昨年8月着w)だけは分かりましたが・・・
返事を出すにしても今更の内容で申し訳なさ過ぎる・・・スミマセン。

・予告
原型:バ〇ンシャ再開!
完成品製作:谷さんSR4?or1/100で何か?
今週中には経過報告等々画像付でお見せできるかと。

貼っておきます。

Posted by 山岡 哲 on 12.2011 ビグザム   0 comments
撮影も終了。
1_20110112194550.jpg
7_20110112194622.jpg

ビグザムー9

Posted by 山岡 哲 on 12.2011 ビグザム   0 comments
ビグザム26
完成してます。

撮影も直ぐに終ると思うんですが、肝心のHPアップ作業が・・・

管理人さんに期待w

ビグザムー8

Posted by 山岡 哲 on 11.2011 ビグザム   0 comments
完成画像ではありませんが
一応アップしておきます。
ビグザム23
ビグザム24
ビグザム25
組み立て中~

ビグザムー7

Posted by 山岡 哲 on 09.2011 ビグザム   0 comments
ビグザム20
バーニア等をガンメタで塗装。

ビグザム21
ビグザム22
メカっぽい所とモモ球体部の塗装。
黒地にパール吹き付け、バーニア等との違いを出したかったので・・・

この後、今回塗った部分にスミ入れします。

以上で塗装工程は終了、組み立てれば完成です。
次の更新では完成画像を挙げます。

ビグザムー6

Posted by 山岡 哲 on 06.2011 ビグザム   0 comments
スミ入れ中に塗り忘れに気づく・・・
ビグザム16
マスキングして黄色を吹き付け。

以下、ツヤ消し吹き付け後のパーツ群
ビグザム18
ビグザム17
まだ、塗装が終っていないモノ。

ビグザム19
コチラは完全に塗装が終ったモノ。

  

プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

