Loading…


Posted by 山岡 哲 on --.-- スポンサー広告

ヴァイオラ工作説明:最後

Posted by 山岡 哲 on 22.2010 ヴァイオラ(ボ)
しばらく空いちゃいましたがー
以下、工作説明いきます

v10.jpg
スカート装甲は、ちゃんと合うように仮組み時点で調整
左右2枚をそれぞれ接着、一体化してあります

v11.jpg
ベースはプラ板の積層(6mm厚)コレだけ厚いと削るのもシンドい・・・プラを舐めてはいけない(;´Д`)
イイ感じのデコパージュが見つからなかったので自作しました
自立可能ですが、背面に付くデカぶつのせいで非常に危うい・・・ベース固定で安心できます(・∀・)
で、股間部分の説明を以下に記します

v12.jpg
前から見たパワーシリンダー、黄色い所がパテ
新造、修正等行いました
スカートがめくれ上がってるデザインなので、追加工作の効果大です

v13.jpg
後ろ側のパワーシリンダー
極力キットの造りを活かそうと思ったので、このような配置にしました

次回説明は塗装工程になるハズ?
その前にファントム頭部の説明しないとマズいかなー

予定は未定('A`)

作業は継続・・・

Posted by 山岡 哲 on 04.2010 ヴァイオラ(ボ)
磨き途中
v7.jpg
この後、再びサフ吹きします

v8.jpg
腕パーツは結構ズレちゃってるので
パテ修正が必要でした

v9.jpg
竜骨の修正はヒレ?の所だけじゃないんですよ
色々やってるんですけど、誰もマネしないと思うので説明は省略します('A`)
キットのままだと「とりあえず再現しときました」程度に見えるんですよね
このぐらいガッツリな造りの方が「らしい」と思うんですけど、ドーでしょうか・・・

次回は股間のパワーシリンダーについて解説します

>某氏宛
メイヴ

>別の某氏宛
ブログでさえグダグダなのに「Twitter」とかムリ('A`)
あれだけマメにつぶやいてる人とか信じられません・・・
  

プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

