Loading…


Posted by 山岡 哲 on --.-- スポンサー広告

R届く

Posted by 山岡 哲 on 30.2009 その他

ウェーブさんの御厚意に感謝です・・・

なんですけどね・・・

不思議な事が起こりました、どーしよ~

R3.jpg
通常の3倍(汗)

1個は速攻作ります!
来週末に完成!したらいいな~という希望的観測(苦笑)
製作記UP予定なので購入された方の参考になる・・・のか?
原型を造った本人なので反省回顧録の可能性大(爆)

ファントムの画像がー!

Posted by 山岡 哲 on 21.2009 ファントム
スミマセン、誤ってブログ中のファントム画像消しちゃいました(泣)
まぁ、大した事はしてないんですけどね(爆)

スタビライザーは薄くしましょう!ただ、ソレだけ・・・

FW14B-1

Posted by 山岡 哲 on 21.2009 FW14B
ストレート組みなら簡単に出来るのか?
ちょっとだけ作ってみました・・・中断してるFW15Cの参考にもなるし

なんすか?このモノコック(汗) ありえねー分割 orz
FW14B-1.jpg
ステアリングロッドを後から入れられるようにノーズ下面パーツを切断

FW14B-2.jpg
コノ段階でブラケットを取り付け
下面、スジ彫り分の厚み増しの為にプラ板を接着&整形

FW14B-3.jpg
でもって、先ほどの切断パーツを接着
ノーズの一体化完了!

FW14B-4.jpg
で、問題のモノコック
こんな感じに分割してみた

FW14B-5.jpg
接着してみる・・・パーツの合いが悪い(汗)
年の為、内側にパテを盛っておき

FW14B-6.jpg
心置きなく削り込む!(上)このままだと元のラインが・・・
その後、修正(下)
ノーズ&モノコックはコレで後ハメ出来るようになったハズ
・・・まともに仮組みしてないから怪しいけど・・・

FW14B-7.jpg
いくらビッグスケールとは言えスジ彫り太過ぎ(汗)
パテで埋めちゃいます

FW14B-8.jpg
エアアウトレット開口部の縁を薄々攻撃←死語?
今は何て言うんだろ?コノ加工の事
修正後が左

FW14B-9.jpg
せっかくのカーボンパターン(モールド)再現なんですが
押しピン跡は消さないと・・・
でも、極力キットを活かす形で進めて行きたいと思います

しかし、デカいな~(苦笑)

お知らせ

Posted by 山岡 哲 on 17.2009 その他
決して忘れていたわけではない・・・
製作に関するQ&Aの場を設けると言っていましたが
今週中には開設されるかと
この辺は管理人さんが色々とやってくれていた訳なんですが・・・

それなりに例題が溜まってきた所でFAQのような形をとりたいですね
(質問形式の方はそのまま継続)


あ~ココ最近の模型誌チェックできてないなー
もう業界の人って感じでもないし良いのか(笑)
ソー言う事じゃなく買えという話も・・・雑誌は中身を確認してからじゃないと(弱)

RED 「5」

Posted by 山岡 哲 on 17.2009 その他
いや~、赤ゼッケンがどーのこーの言うもんだから
ネタを投下しようと思ったんですね
ところが、そんな空気じゃない(汗)
待ってみたけど・・・更にそんな流れじゃない(爆)

FW14B.jpg

悔しいから〆に間に合わせたろかな(意味不明:笑)

余裕があればねー

更新

Posted by 山岡 哲 on 03.2009 バッシュ(W)
近々更新されますよ、きっと・・・
誤って画像を消しちゃったので
分かり辛い説明文かもしれませんが・・・

b1.jpg
b2.jpg
b3.jpg
b4.jpg
b5.jpg
  

プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

