Tyte

ファントム 2 うんちく長いよー編

スタビ以外のパーツは磨き終了ですこの後サフチェックをするので、とりあえず#400まで大きい段差部分にはパテ盛り&粗いペーパーがけをしています今まで全面磨きを推奨してきましたが必須という事はありません今回のファントムにも言えますが表面がきれいな状態なのに、手を出す必要があるのか?(強力な下地作りが目的の場合は別ですが)という事で、今回はパーティングライン処理のみです・・・基本的には・・・「マスキング時に塗膜が剥がれるじゃん!」とい...

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ファントム 1

で、言ってたファントム(エナ騎)の製作記を載せていきます塗装が本題なのでソノ前までの工程をコチラに塗装からの分はサイトの方にあげる予定です基本ストレート組みですが頭部は修正した方がいいです、頭というかスタビライザーですけど・・・キットはとんでもなく厚いので(上) 削り込みましょう!削った状態(下)リューターを持ってる人は使った方が楽です荒削り段階での手作業はシンドい orzまだ厚みが均等ではないので終わってませんが一通り削った...

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お知らせ 2

メールの受信はできるようになりました返事はできるだけ早く行うつもりですアドレス帳が無い状態なので送信できる方は限られてます(汗)来月になっても復活しないようなら何か考えないと・・・FW15Cは資料を揃えてから仕切り直したいと思います傑作キットのハズなんですけどねー各部問題アリでした(笑) 実車資料なんてあるとロクな事になりませんまさかFウィングまでも違うとは・・・塗装How to「研ぎ出し」作例としてのモノだった...

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お知らせ?

2週間ぐらい前から今日までにメールを送ってくれた方宛メールの確認ができません、というか消えたかもしれない(汗)再度送信して頂くか(確認できるのは先ですけど・・・)送らなかった事にするか(笑)対応よろしくお願いします1月中には塗装に関してのHow to載せますねーファントム(エナ騎)になります本サイトでは工作説明を省くのでコチラにソノ分をのせるつもりですナイアス騎とは違い素組み、のはずが・・・スタビだけは加工した方が良い...

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FW15C-1

結局インダクションは切り離してから処理(サフ吹きし内側をチェック)その後に再接着。リアカウル後方を開口(アッパーアーム接続部)サイドポンツーン後方のエアーアウトレットはパテで塞ぎます、スジ彫りでパネルラインを再現する予定ココは閉じられている事が多かったみたいです、開いていても右側のみ、とかリア・アッパーアームをこのように変更したかったわけです。右が素組み、左が改修状態上にリアカウルのパーツが付くので目立ちませんが(上から見た場合)やっぱり、カウル内に収...

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FW15C

突然ですが、FW15Cの製作記をコチラに載せていきます。本職はオートモデラーだったり(笑)掲載理由はカウル塗装まで行った時に・・・サイトの方が優先順位が上なので製作スピードは激遅です。お気楽製作(基本ストレート組み)で楽しめるモノをチョイスしたつもりなんですが・・・ネタはウェーブ製1/24FW15Cです。現存するFW15Cキット中最高の出来ではないでしょうか?スケールモノの場合、似ている事が出来の良し悪しだったりします。キット内容...

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お詫び文

長らく放置しておりました当サイトですが再開致します。先ずはサイレンRに関しまして、お詫び申し上げます。ウェーブさんは勿論の事、ユーザー様に対しましても大変ご迷惑をお掛け致しました。誠に申し訳ございませんでした。サイレンよりも優先させなければいけないモノがあり、このような結果となりました。近い内にウェーブさんの方から発表されるのではないかと思います・・・発表が無い場合は・・・スミマセン今後の更新内容...

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山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

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