Loading…


Posted by 山岡 哲 on --.-- スポンサー広告

邪神兵(原型)-3

Posted by 山岡 哲 on 24.2015 邪神兵(原型)   0 comments
とりあえず、ここまでの経過をまとめておこうかと・・・
展示 邪神兵
展示 邪神兵2
展示 邪神兵3
全然サフを吹くような段階じゃないのにw
参考までに述べておくと
ウェーブ:毒島さんの邪神兵と比べた場合
私のは「子ども」と言っていいレベルの大きさ('A`)
つーか、あれデカ過ぎでしょw
人馬兵にも言えるけど・・・
よく造れるな~流石だ。
サーバインもマックス越えを期待しちゃうな~、多分やってくれるに違いない!
正直、単色成型で少しでも安くして欲しいんですけど・・・ダメですかね?

>藤田版ゼータ
今週からサフ吹きに入れそう
サフったら一旦組んでみます。
近い内に全体画像を御見せできるかと・・・

邪神兵(原型)-2

Posted by 山岡 哲 on 16.2015 邪神兵(原型)   0 comments
イベント日に近付けば近付くほど、ウンチクを語ってる余裕なんて無くなるだろうから
今の内に色々と言っておこうと思います。

・アイテム選択
他人とカブってない自信がある、と以前に言いましたが
そもそも「鉄の紋章」を分かる人間がどれほどいるのか?
知っていたとして邪神兵をスクラッチする人間なんてソーは居ないハズ!
そんな所からの発言です。

昔人以外の方は毒島さん作のイメージを御持ちかもしれませんが
アレは結構なアレンジでして設定画とは異なるんですよ。
ハイセンスが成せる業、流石だぜ!って超絶なカッチョ良さはありますが・・・

自分の今作は所謂「設定版」という事になります。
というか、毒島さんのようなセンスを残念ながら持ち合わせていない orz
ja_20150416174027b87.jpg
設定画

今回デカサイズなわけで、その大きさについても少々述べておきます。
・対比
ja1.jpg
左に見えるのがキャスト製バサラ大将
ルンマス・キットだと判り難い?
ja2.jpg
左:キャスト製LED
久しぶりに出してみたけど、やっぱりベタ足LEDは生嶋さんのヤツが最強だと思う。
後期のMHよりもやる気が感じられる造りだしw
少々余談を挟みましたが('A`)
邪神兵はMH1/100サイズと同等にしています。
コレは顔の再現度を優先しての結果でしてね・・・
ja3.jpg
内側:空洞なのが判りますかね?
ja4.jpg
御丁寧に設定画が存在しており
眼球と搭乗者ハイを造らなければいけない(´Д`)
だから大きいという・・・

大きさは勿論、作業性を考えて竹割分割してるモノもあったりするわけで・・・
ja5.jpg
胸部ブロック
ja6.jpg
おケツブロック

通常、原型最終段階でコレ等は一体化するわけですが
今回はこのままの分割で最後まで行きます。
大きいという事と2分割の型で問題なく抜けるようにする為
要は「ヨセ」を必要とするような型作りにさせないという事です。

肩装甲、腕
ja7.jpg
肩に限らずですが「装甲は伸縮する」という記述があるので
それに倣って各部を再現していく予定です。
装甲裏もマジメに造ります(・∀・)
バラしてないんでアレなんですが、上画像の腕は9パーツ構成です。
肩と腕は複製しないといけないので、他よりも早く仕上げないと・・・

ja8.jpg
おケツ周りの装甲はコンナ感じです。

邪神兵(原型)-1

Posted by 山岡 哲 on 05.2015 邪神兵(原型)   0 comments
製作中2点の内の1つが「邪神兵」で
イベント用原型です。
邪神
コレは以前に上げた画像
工程を載せていくので、あった方が良いかな~と再掲載。
↓その後
ja.jpg
肩と腕は複製します。
腕の取り付け等は左右が揃ってから決めるので
現状では暫定的な角度となっています。

「新規じゃねーのかよ!」という方もいらっしゃると思いますが
2つとも新規なわけがないw
自分にしては珍しく?2つともデカいし orz
もう片方は御見せする日が来るかドーか・・・
難易度が高過ぎて完成させる自信が無い('A`)
  

プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

