Loading…


Posted by 山岡 哲 on --.-- スポンサー広告

マドロック-14

Posted by 山岡 哲 on 02.2014 マドロック(Tyte)   0 comments
この画像を使うのは不本意なんですけど
いつまでもうpしないのもドーなんだろうか、という事で・・・

・完成画像
マドロック1
マドロック2
製作工程で言えば「組み立てて完成!」となります。

マドロックの記事は以上で終了
完成画像は後日HPの方にうpされるハズ?です。

藤田版ゼータの記事は早ければ今日中(流石にムリかな?)
出来れば明日にでも更新します。

マドロック-13

Posted by 山岡 哲 on 19.2014 マドロック(Tyte)   0 comments
えーとですね、一向に完成画像を上げていませんけど
別に焦らしてるとかそんな思惑は無く、まぁ色々と面倒な事が・・・

とりあえず、製作工程の最後を上げておきます。
と言っても撮影してませんでしたけどw
というか、スミ入れ中の画像とか見ても意味ないでしょ?
ラッカー塗装終了後にスミ入れをし、その後ツヤ消しを吹き付けました(画像なしw)

・バーニア
M25.jpg
内側をマスキングし、黒地にビスマスパールをコートしました。

塗装が終了した全パーツ
M26.jpg
M27.jpg

次は間違いなく完成画像をうpすると思いますが
同時に藤田版ゼータの製作記も更新するつもりです。

マドロック-12

Posted by 山岡 哲 on 09.2014 マドロック(Tyte)   0 comments
マドロックなんですけど
あまり作業出来なかったんですよねー
M24.jpg
スミ入れが8割方終了といった所・・・

もう間もなく完成状態をお見せできると思いますので
今しばらくお待ちを(´・∀・`)

マドロック-11

Posted by 山岡 哲 on 01.2014 マドロック(Tyte)   0 comments
画像を上げ忘れていたので
うpしておきます。
M23.jpg
ラッカー塗装の終了宣言をしましたが
正確には塗り分けが残っています。
スミ入れ後のツヤ消しとバーニア(予定ではパール仕上げ)の2回がまだ・・・

マドロック-10

Posted by 山岡 哲 on 30.2014 マドロック(Tyte)   0 comments
マスキング優先の塗り順の為
一度塗った色でも再度塗装しなければならず・・・
M19.jpg
グレーを再塗装。
大きさから言っても顔は筆塗りで構わないんでしょうが
ブラシ処理してみました。

コチラも
M20.jpg
フレーム色を再塗装
M21.jpg
マスキングを剥がしたパーツ

結局、眼もブラシ処理ですw
M22.jpg
設定だとグリーン系の色をしていますが
本作品は俯き状態だし、完成後に眼はほとんど見えなくなる・・・
よって、少しでも目立たせようと思いピンクにしました。


ほとんどのパーツが塗装(ラッカー)終了
ようやく完成が見えてきましたねー
来週には完成見本が出来ていると思います。
  

プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

