Loading…


Posted by 山岡 哲 on --.-- スポンサー広告

ヴァイオラ補足

Posted by 山岡 哲 on 25.2010 ヴァイオラ(ボ)
連投のヴァイオラ説明もコレで最後になります

1.jpg

ストレートに組んだ場合、いくつか問題点があります
で、修正しておいた方が絶対にいいよ!という2点?3点?を以下に記します
・足底の接地性
コレは調整しないと画像のようには接地しません
何気にパテで修正してたりします(;´Д`)

・腕の取り付け角
キットをそのまま組むと、スカートと腕(というか手)が干渉
いや、干渉なんてレベルじゃないかも・・・
私は上腕と肩の取り付け部分を変更
角度を変えて画像のような状態に持っていきました(もち、パテ修正)

・右手
剣をちゃんと保持できているように修正した方がいいと思うんですよー
この辺は説明済みですね・・・

余力のアル方は、股間部パワーシリンダーの追加等に挑戦してみてはいかがでしょうか?

ヴァイオラ、その後・・・

Posted by 山岡 哲 on 24.2010 ヴァイオラ(ボ)
撮影中

v44.jpg
v45.jpg

後の事は任せた・・・管理人さん・・・

ヴァイオラ完成

Posted by 山岡 哲 on 24.2010 ヴァイオラ(ボ)
完成です!
完成
装甲色はキャラクターズのような薄めではなく
デザインズ3-p118を参考に濃い目仕上げです
フレーム色は画像のように濃く(黒く)ありません
自分のデジカメだとこんな風になってしまう・・・
キット・パケ写真の蛇腹辺りの色に近いかなー?

撮影後、管理人さんに画像を渡すので
今週末にはサイトの方にアップされると思います

で、ファントム行くんですけど・・・
久しぶりに見たら、まだ粗いじゃん(;´Д`)

ヴァイオラ組み立て-3

Posted by 山岡 哲 on 23.2010 ヴァイオラ(ボ)
ココまで来て、ドーして完成しないのか?
終盤メンドい作業が残っているから(;´Д`)

背面に付くコンバーター?(←コレ表現間違ってるハズ:爆)
コレに取り付けるパーツの分割線を消す作業

v37.jpg
基本的には瞬着流し込みですが
下画像にあるパーツは軸打ちしてあります

v38.jpg
段差もあるのでパテ盛り修正
磨いて上画像のような状態に
で、サフ吹き後が下画像
申し訳ない程度にリベット打ちしてあります('A`)
力を入れてモールド等を追加する場所でも無いと判断しました・・・

v39.jpg
で、フレーム色を吹き付け(上画像)
塗り残し、スネ後ろの一部も一緒に塗装

v40.jpg
スネ内部フレーム塗り分けも最後になりました
どこからどこまでをグレー、フレーム色にするか?悩んでましたから・・・
ついでに足裏の塗り分け画像も・・・
完成後には見れませんしね(´・ω・`)
v41.jpg
v42.jpg
ここまで出来ていて完成しない理由・・・

ベースの塗り忘れヽ(゚∀゚)ノ
最後に気づくヤツ・・・
v43.jpg
グラデ処理してあります

ヴァイオラ組み立て-2

Posted by 山岡 哲 on 20.2010 ヴァイオラ(ボ)
作業継続中ですが、あまり進んでません・・・
v36.jpg

v35.jpg
改修部分が分かる画像を挙げておきますね
パワーシリンダーと竜骨
竜骨は分かり辛いかな(;´Д`)
  

プロフィール

山岡 哲

Author:山岡 哲
原型師
メカをゼロから造れたりする人

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

